ここから本文です

アメブロを始めて1ヶ月です。 Googleで特定の検索ワードの結果で、ブロ...

ame********さん

2017/1/2813:01:04

アメブロを始めて1ヶ月です。

Googleで特定の検索ワードの結果で、ブログは上位にはいるようになったのですが、
プロフィールページはいまだ圏外です。

(検索ワードをもっと絞ればたどりつきますので、Googleにはあがっているようです)

なぜでしょうか。

なにかプロフィールを上位にする方法はありますか?

また私が狙っている検索ワードでの、GoogleのTopに、同じくアメブロをやっているかた(同業者)のプロフィールページが常に1位です。

調べましたら、その方のプロフィールページにある特定の検索ワード数は、私のほうが多いですし、ペタも私のほうが断然多いです。
私はフリースペースも沢山使っていますが、相手は白紙です。

どうして負けてしまうのでしょうか?
その人は何か不正の方法でTopになっているのでしょうか?

PCや検索ワード、仕組みなどが素人なので、このような質問お許しください。

(一応、ネット上でアメブロ対策の記事を見たのですが、解決できそうもありませんでしたので、投稿させていただきました)
(負けているのは、年数、記事数です)

アドバイス、宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

リクエストマッチ

2017/1/2818:19:27

「年数、記事数」で負けているのであれば、総アクセス数で負けている可能性は高いです。
過去の実績を検索エンジンは大切にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる