ここから本文です

攻殻機動隊の原作は今も続いていますか?素子が9課を去ってからの話は映像化でちょ...

ric********さん

2017/1/2816:22:05

攻殻機動隊の原作は今も続いていますか?素子が9課を去ってからの話は映像化でちょこちょこ観てるのですが、原作の方は追いきれていません。士郎正宗さんは自分が遅筆であると語ってらっしゃってましたが、もし攻殻

機動隊がこれ以上のエピソードの進展が無かった場合少し寂しいです
また、ARISEではないS.A.C(以前の攻殻機動隊と現在のariseをこう呼び分けるのかは分かりませんが、ここではariseをビジュアル変更後の攻殻機動隊とさせていただきます)の頃の9課のビジュアルで映画やアニメが企画される可能性はありますか?
詳しい方、教えてください(>人<;)

補足では、押井守が映像化した『イノセンス』
神山健治が映像化した『攻殻機動隊 S.A.C solid state society』で各々、9課を去ったであろう後の素子と直接的又は間接的にバトーは接触してますよね。
あれらは原作とは別な素子と考えても良いのですか?
あくまで押井守と神山健治が独自で作り出したアフターストーリーであって正式な描写ではないってことですよね?
それとも『イノセンス』や『S.A.C』自体が原作とは別離した完璧なパラレルの攻殻機動隊であると言うことですか?

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2017/1/2816:28:46

士郎正宗さんの原作は全3冊で終わりです。
攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL
攻殻機動隊1.5 HUMAN-ERROR PROCESSER
攻殻機動隊 2 MANMACHINE INTERFACE


新作アニメーションの噂はないですね。

  • kbs********さん

    2017/1/2817:40:58

    補足へ
    士郎正宗原作
    押井守版 GIS イノセンス
    神山健治版 SAC
    黄瀬和哉版 ARISE


    草薙素子の設定、9課設立のストリーそのものから違っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alw********さん

2017/1/2816:49:18

続いてません。

士郎正宗の分はね。
攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL
攻殻機動隊2 MANMACHINE INTERFACE
攻殻機動隊1.5 HUMAN-ERROR PROCESSER

1.5の2008年版の後書きで、終結宣言をしています。

それとね。
攻殻機動隊は押井守の映画版、神山健治のSAC、黄瀬和哉と冲方丁のARISE
それぞれは、別の作品ですわ。
設定はそれぞれ同じでもない。
ARISEが第三の攻殻だと言われたのはそれが理由です。
公安9課の設立以前と言ってるけどね。
いま、公開されようとしているハリウッド版も攻殻ですね。
押井版の実写映画化とも言えるけど。
ARISEの公安9課設立後のも出る可能性もあるし、第4の攻殻が出る可能性もあるね。

dor********さん

2017/1/2816:32:17

終っちゃいないけど、作者はもう続きを書く気が無いよ。

根本的に勘違いしてるけど、S.A.Cは明確に『原作とパラレル』としてる全くの別シリーズ。


「原作における」素子が9課を去って以後の話は一切映像化されてない。
見たと認識してるならそれは誤解。

押井守の映画イノセンスも、神山監督のS.A.C.SSSも、原作とは無関係のオリジナル展開。

攻殻機動隊は、士郎正宗の原作、押井守の映画、神山健治のS.A.C、黄瀬和哉のARISE、それぞれが全く別物の独立した作品であるというのが基本。
それらをごっちゃにしてはいけない。