ここから本文です

この回路の電流の大きさの求めかたがわかりません。 答えは25Aだそうです

aas********さん

2017/1/2822:44:41

この回路の電流の大きさの求めかたがわかりません。
答えは25Aだそうです

電流,回路,答え,24-j8+j15,解き方,中学生,合成値

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/1/2822:49:42

i=24-j8+j15=24+j7
|i|=√(24^2+7^2)=25[A]

となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鈴木 隼さん

2017/1/2903:51:40

回答が出てますが、中学生の解き方
CとLとでは流れる電流の向きが逆だから
15A-7A=8A
抵抗には24A流れているので、合成値は
I=√(24^2+7^2)=√(576+49)=√625=25
25Aとなります、殆ど同じような回答ですね。