ここから本文です

FXの逆張りスキャルピングで勝てない ほとんどの相場で勝てるのですが、50~100...

nepia1500160さん

2017/1/2823:23:23

FXの逆張りスキャルピングで勝てない

ほとんどの相場で勝てるのですが、50~100pips動くような大きな波が来た際に積み上げていた利益が吹っ飛びます。

ロスカットはもちろんするのですが、逆張りなのでどうしても入りたくなっています。自分のINのルールに当てはまるので。。。

損小利大の大切さはわかりますが、スキャで勝てるようになりたいです。

指標などの時間はさけていますが、他に大きな動きにもっていかれない、うまく避ける術はないですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/3107:33:27

コツコツドカーン、
典型的な負けパターンだな、
それをやってたらいつかは破産する


逆張りスキャルピング乙

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

david_bhdさん

2017/1/2923:58:56

要は、ご自身の損切りが機能していないって事だと思いますが…。

スキャの場合は、どうしても逆張りになりがちなので、逆張りを止めると安易な回答はしませんが、逆行したら素直に損切りからの逆襲が一番の得策かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/1/2918:38:06

簡単...逆張りを止めること...

vvvsdcbさん

2017/1/2913:12:59

簡単な話
逆張りをやめて順張りに変える
損切を決めて1分/5分足で急激に逆に戻る相場に手を出さない
逆張りが悪いとは言わないが損切の基準が難しく甘くなる

人ってここまで下がったからここまで上がったら戻るかもと考える傾向がある
特に損する人は!

>逆張りなのでどうしても入りたくなっています。自分のINのルールに当てはまるので。。。

順張りに変えてル-ルを厳しくすれば?
損切がどの程度か分からないが短いのであれば1~2回の損切後は相場感が合っていないと判断して次の波にトライ

取り返そうとすればするほどにドツボ!
その時は運よく取り返してもどこかで数倍になって大損

相場が合ってないと思えば直ぐに撤退が被害がもっとも少ないし方向感を失うことも減る
明日明後日で取引が終わる訳では無いからじっくりと狙いを定めて稼げばいい

2017/1/2908:29:15

スキャルで勝てるならチャートの動きは見てるんでしょ?
少しでもなんかヤバイかな?て思うときはあるんじゃないの?
そんなときは撤退しないとコツコツドカーン!を繰り返すだけだけだぞ。
私はスキャルはあまりしないけどね。

2017/1/2904:47:47

連れていかれる間満玉持ってるから吹っ飛ぶんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。