ここから本文です

ドラクエX 今日、バザーでおかしな出品を見ました。 「無法者のベスト+3・錬金...

har********さん

2017/1/2823:29:02

ドラクエX
今日、バザーでおかしな出品を見ました。
「無法者のベスト+3・錬金は回魔5狙い×3」
これを同じキャラネームで100品以上、錬金の成否にかかわらず一律8万G。

どう考えても同じプレイヤーなんでしょうが、
同じ名前で複数のキャラ(出品数からして2ケタ)を作る意味が解りません。

このプレイヤーって何か怪しいですか?
それともこんなにキャラ作ってまで資金稼ぎする人って、けっこういるんでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2017/1/2911:02:47

どのくらいの人数を指して
けっこういるというのかわかりませんが
今月のように長期の休みがある時なら
決して怪しいことではないと思います

学生が長期休みとなる1月3月5月8月は
MMOにとって相場が荒れるときなのです
社会人でも1月5月はそう変わらないと思っています

まずドラクエXでは金策を有利に進めるために
複数のアカウントを持つ人はたくさんいます
その中で今月のような長期休暇のある特定な月を
チャンスと捉えアカウントを増やし
短期間で集中的に金策し課金が切れれば
元の状態に戻すというやりかたは
よくあるやり方です

年間通して2アカウントにしているよりも
ずっと効率は良いはずです

結晶化用の装備品錬金でも
4アカで回せば時給100万G以上になります
1か月間でプラス5000万Gが
だれでもがかんたんにできることなのです

プラス5000万Gと考えるなら・・・
もしくはがんばってそれ以上稼げるなら・・・
さらに
初期費用(アカウント取得代金等)の問題を
クリアできるなら
やってみる価値はあると思いませんか?


ただ問題に思える点もあって
無法者+3は少し前まで10万Gだったので
100品以上も出品してしまい
現在8万まで下がれば自分で自分のもうけを削ったことに
なったと思うのです

1点10万Gのときは
錬金1回でプラス7000Gくらいはあったと記憶しています
装備品が8万では1回あたりプラス5000Gくらいです


あやしいか怪しくないかを判断する方法としては
該当の商材をだれがさいほうで作ったか?
さいほうをしたキャラも同一ならかなり怪しいと思います
さいほうで無法者をを作ることは
けっこうな集中力と時間がかかります

質問した人からのコメント

2017/1/29 12:41:39

なるほど、やる人はそこまでやりますか。
1アカ3キャラ程度の自分には想像もつきません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/1/2900:11:45

所謂結晶装備の販売ですので薄利多売で稼いでいるものと思いますが、さすがにそのキャラ数でやってる人はそういないと思います。時間もかかりますしね。

キャラ数が多いのであれば錬金、出品キャラはこの名前…と決めているのかもしれませんが、本来の意味は本人にしかわからないでしょう。

なお商材等かなりの情報を出されていますが、やってる事はほぼ晒しですので、怪しいと思うのであればゲーム内で運営に相談するようにしましょう。