ここから本文です

こんばんは、15歳女です

han********さん

2017/1/2901:29:05

こんばんは、15歳女です


私は恋愛小説はあまり読んだことがありません。

・トリツカレ男
・夜は短し恋せよ乙女
・僕は明日、昨日の君とデートする
・こころ
・秒速5センチメートル
・言の葉の庭
・塩の街

この程度です。元々冒険ものや人生もの(?)、ミステリ小説が好きで、恋愛メインのものは苦手意識があります。ですが、なぜか洋画の恋愛ものは好きです。映画観賞の数はそこまで多くないのであまりあてにならないかも…。

作家さんではジュールヴェルヌが好きです。…余談ですね。

恋愛メインのミステリや人生もの、または私でも読めそうな恋愛小説を教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2017/1/2901:55:54

森見登美彦の
「太陽の塔」
「ペンギン・ハイウェイ」
紅玉いづきの
「ミミズクと夜の王」
辻村深月の
「スロウハイツの神様」

……既読のものがあるかもしれませんが。

  • 質問者

    han********さん

    2017/1/3118:46:56

    4作全て読み終えました。

    恋愛小説は勝手に苦手意識をもっていましたが、どれも面白くて見事に引き込まれまして…。
    森見登美彦の独特の文体を久しぶりにみたものですから、「夜は短し歩けよ乙女」を懐かしく思いましたね。

    回答、ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/4 20:44:54

色んな恋愛小説が読めて、とても新鮮でした。
まだ読めていないものもあるので、これから全て読もうと思います。

回答して下さった方々、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/101:45:55

僕明日を気に入ったのなら、同じく七月隆文さんの「君にさよならを言わない」や「天使は奇跡を奇う(こいねがう)」がおすすめです。
作家さんで言えば沖田円さんの「僕は何度でも君に初めての恋をする」、「一瞬の永遠を君と」、「春となりを待つ君へ」がおすすめです。
三秋縋さんの「三日間の幸福」や「君が電話をかけていた場所」「僕が電話をかけていた場所」も感動します。
一気に上げて申し訳ないです。

2017/1/2912:28:30

喜多喜久「ラブ・ケミストリー」
このミス優秀賞作品ですが、ほぼラブコメです。

湊かなえ「Nのために」
ドラマ化されましたがドラマは若干内容が違います。

wat********さん

2017/1/2911:51:04

野菊の墓

勝手に震えてろ
蹴りたい背中