ID非公開

2017/1/29 4:48

11回答

小陰唇の整形や、アフリカのクリトリス割礼、帝王切開など、大事な部分にメスを入れて今後赤ちゃんのお部屋になる部分にそんなことをしなて大丈夫なんでしょうか。 特に小陰唇縮小手術は美容整

小陰唇の整形や、アフリカのクリトリス割礼、帝王切開など、大事な部分にメスを入れて今後赤ちゃんのお部屋になる部分にそんなことをしなて大丈夫なんでしょうか。 特に小陰唇縮小手術は美容整 形ですが気軽にメスを入れて赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 毛細血管であって、部屋の役割しかせずに、卵巣だけ守られれば良いのでしょうか。

妊娠、出産 | 子育て、出産445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まず、小陰唇と帝王切開については医師がしっかりやれば問題ないと思われます。 アフリカの割礼については、風習の違いなので理解しにくい部分が多いです。 そして、その割礼により(不衛生な環境での施術のせいで)命を落とす少女が多い事から、ここ最近はアフリカの政府や団体が割礼を禁止するよう指導しているようです。 クリトリスを切除しても出産はできますし、小陰唇を縮小しても理論的に問題ないとおもわれますが、アフリカにしろ整形にしろ、知識がないというのは恐ろしい事です。