ここから本文です

グーグルフォトでバックアップした写真について質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2912:10:11

グーグルフォトでバックアップした写真について質問させてください。

自分なりに検索して調べたのですが、わかりませんでした。

グーグルフォトアプリにアイフォンの写真を全てバックアップしました。
アイフォン端末の空き容量を増やすを選択し、アイフォン端末の写真を削除すると、グーグルフォトの写真の画質がいきなり悪くなります。
バックアップは確実に終わっているものを削除しているのですが、これはどこの設定で治るのでしょうか?

グーグルフォトを開かず、アイフォン端末からグーグルフォトにバックアップ済みの写真を削除してもグーグルフォトの画質が悪くなります。
バックアップと同期をオフにしてバックアップ済みの写真を削除しても同じように画質が悪くなります。
アイフォンの写真を復元するとグーグルフォト内の写真の画質が元に戻ります。

わかる方よろしくお願いします。

補足通信環境も関係ありますか?Wi-Fiをオフにすると画質が綺麗になりました。またWi-Fiをオンにすると画質が悪くなります。Wi-Fi接続時でもいつでも綺麗に表示できないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/1/2922:28:15

Googleフォトの保存設定には『高画質(無制限)』と『元サイズ』があります。『高画質(無制限)』を選択すると再圧縮されて保存されますから確かに画質は劣化することになりますが、スマホ画面では気づきにくい程度の変化だと言われてます。
Googleフォトアプリからではなく、ブラウザからhttps://photos.google.com/にログインして画質を見てみてください。ブラウザで見る画像は確実にGoogleフォトサーバー上の画質です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/3001:01:43

最初は元のサイズで、その後高品質で保存しましたが、どちらで保存した場合も画質が悪くなります。
    ブラウザから見ましたが、Wi-Fiオフだと綺麗に、Wi-Fiオンだと悪くなります。オンとオフで画像が切り替わります。インターネット上のものだから、Wi-Fiの電波が弱いと悪くなるだけでしょうか?
    端末から写真を削除すると画質が悪くなる状態は、Wi-Fiのオンオフでも切り替わります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる