ここから本文です

エンジンオイルを道路(アスファルト)にこぼしてしまいました。 新聞紙で多少ふ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2914:21:34

エンジンオイルを道路(アスファルト)にこぼしてしまいました。
新聞紙で多少ふき取ったのですが取りきれていません。
放置しておけばそのうち雨で洗い流されるでしょうか?

閲覧数:
1,557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/2914:29:15

放置しておけばそのうち雨で洗い流されるでしょうか?

時間がたてば
洗い流せますが

染みの状態で
1週間から~2か月位かかる場合があり

早急なら
レンタルで
高圧洗浄機をレンタルで借り
落とす方が、かなりの確率で
オイル汚れが取れます

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/4 22:35:54

近頃全然雨が降らないので流れないです。
ありがとござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmn********さん

編集あり2017/1/2916:13:37

中性洗剤を水で薄めた液を、ばらまいてください。
シミは取れませんけど。
油には中性洗剤が強いです。

作業着洗剤を薄めたやつでも可能。

bik********さん

2017/1/2914:37:38

雨で浮いたオイルが水しぶきとなり通過した車のガラスに付着しギラギラした油膜となり非常に迷惑となる事まで考えられませんか?あなたはそういう人間なのですか?

パーツクリーナー1本使う気持ちでオイル分を溶かしましょう。多少アスファルトが痛んでも大丈夫です。

pen********さん

2017/1/2914:37:32

ほおって置くしかないです。
雨で流されることは無いです。
乾きやすい成分から乾いていくだけです。
1年もすれば目立たなくなります。

食器用洗剤で洗うような大バカ間抜けアンポンタンな事はしないように。
食器用洗剤なんて役には立たないから洗い流せない。

パーツクリーナーで広げれば目立たなくなるが、もったいない。

mot********さん

2017/1/2914:26:19

貴方に良心があるなら、デッキブラシと食器用洗剤でごしごししてね❗(*´∀`)♪

vxw********さん

2017/1/2914:25:32

よっぽどの大雨でない限り無理ですね。
灯油などで浮かせて砂に吸わせると綺麗なりますよ。