ここから本文です

バイクのバッテリーを固定するプレート外したいのですが、ボルトとゴム製のナット...

dzr********さん

2017/1/2914:58:37

バイクのバッテリーを固定するプレート外したいのですが、ボルトとゴム製のナット?が一緒に回ってしまって取れません。
なにか外す方法はないでしょうか?
車種はZRX1200DAEGです。

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2017/1/3015:06:18

ゴムでできたナットなんて見たことがないよ。
ホントにゴム製なら引っ張れば取れるんじゃね?

質問した人からのコメント

2017/2/4 21:47:20

ついてるものを無理に取ってはダメでしょう…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auguster911さん

2017/1/2915:21:20

写真くらいアップすれば?

構造が見えないよ。

みんな憶測でしか回答できないし。

bik********さん

2017/1/2915:08:44

ウェルナットの事でしょうか?
固着すると厄介なんですよね。
裏からプライヤーでナットを掴めませんか?
無理なら素直にバイク屋さんに頼んで外したほうが早いです。

外したついでにリベットナットに打ち換えてもらうのも有りでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/1/2915:06:03

ナットが、ゴムで固定できない場合は、ゴムを切り取り、金属部分にして取る事になります。

最悪は、ボルトを切る事になります。

at_********さん

2017/1/2915:05:18

そのナットの裏側をプライヤー等で握って固定して緩める事は出来ないですか?