県立の高校教師になると異動は全県まわることになるんですか?例えば大袈裟な話、横に長い静岡県とかは浜松から下田までとかなりの距離があると思いますが…

就職、転職477閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

基本的には全県まわることも考えられます。 ただし、県教委も最近は、あまり遠くに異動させると職員に支払う交通費もバカにならないので、経費節約?のため、ここ10年ほどはあまり無茶な遠距離異動はさせない傾向にあるようです。