ここから本文です

FX 勝率約8割のこの方法で年間でプラスになりませんか?

twrealnetさん

2017/1/2921:54:21

FX 勝率約8割のこの方法で年間でプラスになりませんか?

1.始値でロング(or ショート)ポジションを持つ、+5pipsで決済とする
2.損切り設定なし(最悪強制ロスカット)
3.+5pips行かなかった場合はその日の終値で決済
4.上記を毎日繰り返す。1日1回のみの取引

始値に対し+5pipsは年間を通して8割近くの勝率があります。月単位でも勝率8割くらいです。
上記の始値とはオープンの7:00を指します。
勝率8割というのは各社データが出ていますのでそのデータを参照しました。
スプレッドの変動が大きい為、例えば、始値を0:00としてもいいです。

損切り設定しない理由は+5pipsといっても、過去のデータ上、あくまでその日の始値に対して最高値が+5pips超えた確率が8割なので、下限が不明確なので損切り設定はなし。

ロット数に関しては500.600pipsくらいで強制ロスカットが入るような余裕をもたせます。100pipsくらいで強制ロスカットになるようなロット数ではないということです。

閲覧数:
401
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo12601264さん

2017/2/423:46:17

FXはスワップで稼ぐ方法もあります。豪ドルとNドルでLした場合31円+33円で64円儲かります。ただこれだと円高になった時、損失するので保険としてスイスフランをSします。スイスフランはsでも14円スワップがもらえます。これで78円になります。
このように両建てすれば差額でもうけられなくてもスワップが確実に入ります。

L
豪ドル 33円
Nドル 31円


S(保険として)
スイスフラン 14円

円高、円安、どちらにぶれても、安心です。
保険にはユーロでもいい。Sしても金利がほとんどつきません。
この他に、少し追証を用意しましょう。



豪ドル 1枚35000円
Nドル 1枚35000円
スイスフラン 1枚45000円

追証 50000円

合計165000円

これで1日に78円 1年で28470円
金利 なんと17.2%

これをベースにしていれば、まあ、一定のお金は入ります。ただL通貨とS通貨の比率については「研究の余地」があります。私はこの他に踏まれた側の通貨の追加資金、追証の追証、、、などなど、十重二十重に準備し、米ドルをフリーにㇾパで稼いでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2017/2/313:25:05

1年が250営業日として8割勝つんだったら200日なので勝ちの合計は5×200=1000ピッピ。

残り50日は負けるので、これでプラスが残るために許される平均負け幅は1000÷50=20ぴっぴ。

平均20ぴっぴやられたら負け確定って絶対に負ける取引じゃないの??

通常の1日平均変動幅は60~80ぴっぴだよ。。

aiueo_701さん

2017/1/3100:39:04

典型的なコツコツドカンだな

e20w1iukさん

2017/1/3100:04:46

この手法の最大の難点は大きな利益が見込めないこと。

500,600で強制ロスカットということはどう考えてもレバは低めにせざる終えない。

トレードするにあたり考えるべきことはいかに利益追求することだから負けなければ、とか利益が少なければ、ではいけない。たとえ利益が残ってもね

2017/1/3023:25:42

初心者が思いつくような事だな

2017/1/3009:25:37

そのシンプルなルールならエクセルの関数で簡単にバックテストできるから、やってみたら?

まあ、いい方法じゃないね。年間プラスになるとしても誤差の範囲ですよ。