ID非公開

2017/1/29 23:15

66回答

離婚未だにわからないです。(長文ですお付き合いください) 2年前の春先前に妻から別居を言われました。

補足

夫としては、家族に収入必要無いとなったら存在はなんなんでしょうか? 別居前から仕事帰宅しても誰も居ない日が多く皆近くの実家で過ごしていました。 なので洗濯物取り込んで、散らかった物片してると、遠くから家内と子供達の笑って帰宅する話し声聞こえるんです。 文句言わないのはその頃から収入減り、申し訳無く言えなかった。 居場所が無いと感じていました。 いったい俺はなんなんでしょうか?って。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2017/1/29 23:52

家内の立場といいますか、 女性の立場からのご返答感謝致します。 仰る様な家内に対しての文面ありがとうございます。心に希望が見えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真摯にご指導例頂いたのでBAにさせて頂きました。他の方々の真摯なご回答有難うございます。 前のID時代辛い回答くださる方がおり知恵から遠のいていましたが、時代は更に進んでお遊びでの愉快回答や煽りはやはりいるんですね。 この度の質問間違いなく時間かけました。 鬱病の薬に頼らず前向きに考えていこうと思います。 一部の方除き本当に参考になり元気ずけられ背中を押してくれたと感じています。

その他の回答(5件)

0

まず貴方がすることは鬱病というものを治すことです。通院しているということは薬飲んでいますよね?その薬を立ち切ることができますか? 薬を飲めば飲むほどおかしくなります。そのことをまず知ってください。 出来事は貴方に必要なことだから起きています。転勤もそうです。運がないと思うのではなく新しい場所で楽しいことをするためだと思ってみてください。そこで好きな人が現れるかもしれません。 元奥さんが好きだと書いてありますがそのことを奥さんにちゃんと伝えていましたか?貴方が大事だと誰よりも愛していると気持ちを伝えていましたか?喧嘩したあとちゃんと謝っていましたか? なぜ離婚という形を元奥さんが選んだのかよく考えてみてください。 私のことを好きで結婚したわけじゃないでしょ?と思わせた理由を考えてみてください。 貴方の普段元奥さんに浴びせていた言葉がどんなものだったのか?プラスの言葉よりもマイナスな言葉が多かったのではないでしょうか? マイナスな言葉を浴びせられているとその人はどんどんしんどくなります。マイナスな言葉を浴びせてくる相手と離れたくなるのです。 今までの言動を振り返りこれから出会う人にはマイナスな言葉を浴びせないようにしようと心がけると貴方はどんどん変われます。 元奥さんにいい男なったわね、もったいないことしたわ。と思わせるぐらい素敵な自分になれるように自分を変えていってみてくださいね。

ID非公開

質問者2017/1/30 16:34

仰る通りであったかも知れません。 取り替えしつかない積み重ねが彼女の結論のように感じます。 話し合いの時間は取れたはずですが、すれ違いが子供達を優先してしまったのはお互いに有りました。 薬と通院は断ち切れます。 飲めば安心すると思って飲んでるだけで 改善せずむしろ眠気が多い薬ばかり、生活にも支障するし医療費が高すぎだと感じます。ありがとうございます。

0

離婚後も元奥さんが好きなのに 離婚届けに署名捺印したのはどうしてですか”? 奥さんにお付き合いしている男性はいますか???? お金や男が 全てではない!って言う奥さんに 貴方が唯一存在する、存在しなければならない理由を 考えるしかないように思います。 それが、5年前から遡ってみるのか、出会いから遡ってみるのか 相手じゃなくて、自分は奥さんを愛していたのか、 奥さんの幸せが、貴方の幸せに繋がるように、相手より 貴方はどうだったのですか? 貴方の気持ちが 全く見えません。不思議です。

ID非公開

質問者2017/1/30 0:21

離婚届けは鬱がひどい日であり家内の側で萎縮し強要され書かされたのです。

0

5年間も離婚に向けて奥さんは準備していたのでしょう? そんな奥さんの異変にも貴方は気付かなかった。 ハッキリ言えば復縁は無理じゃないかな? 何年もかけて離婚を考えていたほど奥さんは傷付いていたと思いますよ。 それに5年も離婚の意志が変わらなかったのだから、今更変わりますか? お子さんがお父さんを求めているなら、子供を介して復縁も有り得るけど、そんな感じでも無いようだし。 今はプライベートも仕事も上手く行っていないから、元に戻りたいと思っているのでは? それに、気持ちがあるなら自分から養育費払いませんか?義理実家が金持ちとか、請求されなかったからとかそういう問題ではないと思いますが。 離婚して父親の義務も果たしていないのに、復縁はムシがよすぎるのでは。 まずは貴方の病気を完治させ、イキイキと仕事や生活を充実させることが先決ではないかと思います。

ID非公開

質問者2017/1/30 0:26

貧乏や老後の孤独感で復縁したいと甘える虫の良い気持ちはありません。

0

お気持ちよく分かります。 私は妻の方ですが、別居やら離婚まで元夫は弁護士までつけていきなり申し出てきました。あまりにも突然。あまりにも非道に。死んでしまうよりは離婚した方がいいのかなと思い離婚に了承してしまいました。生きてるのか死んでるのかわからないような精神状態でした。1年経過した今も抗うつ剤で仕事以外は考えなくて済むように眠り続けています。土日なんてほぼ眠り続けています。何度も何度も仲の良かった夢をみてやり直そうと夢を見て…起きたら現実を突きつけられて。生きてる意味があるのかなーなんて考えたり。でも、言い出した方は遥か先に進んでいる気がします。時間は戻らないし、どう願っても戻れない。今を生きていくしかないんですよね。これから不安ばかりです。私はもう子供を産むにもギリギリの年齢で。恋愛なんて怖いだけだし。どうすれば楽になれるんでしょうね。でも、明日もやってきますね。非情にも時間は流れて1秒前も過去ですね。先ずは明日も生きていくしかないですね。文章を読む限り、わからないですが復縁は難しいのではないかと思います。でも何もしないよりは思いをぶつけてみても良いのかもしれませんね。前に進むためにも。

ID非公開

質問者2017/1/30 0:06

仰る通りです。因みに家内からこんな事も言われました。子供は3人いますが、子供は4人要らないと、自身は今や当たり前の世ですが、子供が出来るまで家事全て、調理師免許あり料理も大好き。子供はおむつ全て布にし居れば私が交換もしてたんです。やって上げてるなんて思ってもいません当たり前でした。2人の人生ですから。

0

愛を伝えるしかないんじゃないですか? 結局は奥さんはあなたの愛を感じなくなって離婚を考え別居をして、離婚に至ったと思います。 相手がお金持で、あなたの所得が関係ないなら、なおさら。

ID非公開

質問者2017/1/30 0:11

人生はお金が有れば何でも好きかって出来人の心も変えられる勝ち組なんだよと言われた事有ります。やはりそう何でしょうか、?貧乏家系出の私にはそう聴こえます…