ここから本文です

京都御所の見学について 2月11日に、京都旅行をする予定です。京都御所に見学に...

ken********さん

2017/1/3006:10:33

京都御所の見学について

2月11日に、京都旅行をする予定です。京都御所に見学に行こうと思っているのですが、いくつかわからないことがあります。お教えください。
(1)今は予約不要で、日

中ならいつ行っても問題ないと認識していますが、大丈夫でしょうか?
(2)宮内庁のHPを見ると、清所門から入ると書いてありますが、清所門に行くのにはどこから入ればいいのでしょうか?「烏丸中立売」の交差点近くで駐車場を借りたのですが、「中立売御門」から入っていけるのでしょうか?
(3)無料のガイドツアーもあると聞きましたが、何時にどこにいればいいのかなど、詳細をご存知ないでしょうか?

聞きたいことばかりですみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2017/1/3009:03:43

① 日にちはフリーですが、時間の制限だけはあります。② 中立売御門が一番近くて、御門を入ってそのまま100mほど直進し、左折して100mほどで清所門があります。
https://sankan.kunaicho.go.jp/info/20160720_01.html

① 日にちはフリーですが、時間の制限だけはあります。②...

質問した人からのコメント

2017/2/5 10:04:07

ありがとうございます。
今はガイドはやってないそうです。残念でした。
勉強してから行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2017/1/3008:45:53

1・・・予約不要
2・・・Pは烏丸中立売・「中立売御門」から入れば、御所のPがある。
清所門へもここから行くのがいい
3・・・看板等に記載されている