ID非公開

2017/1/30 10:11

22回答

ピル飲み忘れと今後の対処法 21日間飲む低容量ピルを服用しています。 今回は事情があって生理を遅らせたかったので、21日服用後に一週間延長するつもりで継続するはずでしたが、勘違いで21

ピル飲み忘れと今後の対処法 21日間飲む低容量ピルを服用しています。 今回は事情があって生理を遅らせたかったので、21日服用後に一週間延長するつもりで継続するはずでしたが、勘違いで21 日目で飲むのを終えてしまいました。 気づいたときは既に4日経っており、急いで3錠飲んでしまいました。 その日に生理になってしまいました(ピル服用後4日目)。 咄嗟に飲んだ3錠が効いたのかわかりませんが生理は半日で終わりました。 慌てて3錠飲んだ翌日から新しいシートを飲みはじめて、念のため夜にも1錠飲みました。 いろいろ調べると、7日の休薬期間を伸ばすのはダメだが短くすることは可能だとありました。 1.今回の飲み方は休薬期間を短くしたと思えばいいのでしょうか?(避妊効果は変わらない)このまま1シートを飲んでしばらくしてまた休薬期間を設けようと思いますが、これでいいのでしょうか? 2.それとも今回のは休薬期間を短くしたのではなく、あくまで飲み忘れなので、やはり1週間くらいは別の避妊法を併用した方がいいですか? 日本のガイドラインはおかしいという書き込みをよく見ます。 世界標準というか、本当のピルの飲み方をご存知の方からのアドバイスをお待ちしています。

避妊213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

1 避妊効果は継続していると考えて問題ありません。 2 現在日本の低用量ピルのガイドラインはイギリスのものと同等のものでWHOのものと比べても、日本のものがおかしいと言う事はありません。調べられたサイトを書かれた方の勉強不足か、オリジナルの意見なのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2017/2/6 23:55

その他の回答(1件)

0

しらべるのもいいんですけど、どうしてこういう質問者ってだいたい病院行かないんだろうね… まずは、病院で相談するのが一番最初でしょ。