ここから本文です

付き合って3ヶ月ほどになる彼女(29歳)について。 付き合って3ヶ月ほどになる彼...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3014:09:48

付き合って3ヶ月ほどになる彼女(29歳)について。

付き合って3ヶ月ほどになる彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。
誕生日プレゼントやどのように過ごすか考えていたのですが、誕生日は家族と過

ごしたいようです。

彼女は家族が大好きなようで、よく家族と遊んだりしています。一人暮らしですが、実家によく帰り、また、家族が一人暮らしの家によく遊びにくる仲のようです。彼女は長女ですが、妹と特に仲が良いようです。

家族と仲が良いのは構わないのですが、誕生日を家族と一緒に過ごしたいというのは、どういう心理なんでしょうか?
クリスマスの時も、誘った段階で家族と予定を入れており一緒に過ごせていません。
その時は、理由として「照れくさかった」とか「家族の予定が先に入っていた」と言っていました。
また、別日に菓子おりと謝罪をされてます。

浮気も頭にちらつきますが、それはないと思ってはいます。

私自身の価値観は、誕生日やクリスマスは小さいときは家族と一緒に過ごすことはあっても、今はありえません。ましてや、一人暮らしをしてるのにわざわざ一緒に過ごすとかはしません。

私のことがそれほど好きじゃないので、家族と過ごしたいのでしょうか?
皆さんがどのように思われるか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/1/3014:29:26

普通に家族仲良しなのでは?
一人暮らしなので、よけいに妹に会いたいとか?
私には考えられませんが

次回からはリアルタイムは彼、家族とはズラしてもらえないか聞いてみては?

それでも家族優先なら、もし結婚したとして結婚生活も予想がつくでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2017/1/3014:24:45

うーん。彼女の心理は解りませんが、クリスマスや誕生日って一応特別なイベント。その日を誰と過ごしいかで家族を選ぶって事はあなたより家族と過ごす時間の方を大事にしているように思います。
彼女の家族の誰かに余命宣告を受けた人がいるとか、不治の病の人がいるとか、高齢の人がいるとかなら残り少ない時間を少しでも共に過ごしたいと思うでしょうけれど。
そういうのじゃないなら、単に家族が一番なんだと思います。
私があなただったら、寂しいなぁ。家族を大事にするのは良いけど、私との時間、思い出を共に作って行こうという気持ちが感じられないです。
私が彼女のように家族大好き人間だったら、恋人も一緒に皆で過ごします。
彼女から、私の家族と一緒に過ごそうと誘われた事は有りませんか?

kar********さん

2017/1/3014:16:32

本当に家族と過ごしてるの?

きとんと探り入れた方が良いと思うけど?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる