ここから本文です

メルカリの住所不備について。

chi********さん

2017/1/3014:22:35

メルカリの住所不備について。

購入者様が設定していた住所に不備がありました。
私が既に普通郵便で発送してしまいまった後に、購入者様から、取引メッセージにて住所に不備があったとの報告がありました。

私自身、まだ初心者でこの状況にどうすればいいのか分かりません。
幸い、購入者様も怒ってはいないようなのですが、どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
722
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

low********さん

2017/2/316:03:17

普通郵便でお届け先不明の場合は、配達担当局に
宛先不明で1週間は留め置きになってます。

購入者にその旨説明して、自分で管轄の郵便局に
連絡して受け取るよう伝えて下さい。

それでOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2017/1/3014:49:03

不備の形によるが例えば部屋番号の記載がないとかなら戻ってきます
郵便番号間違えただけなら問題ありません

不備の程度によります。

ただ悪いのは一方的に相手が悪いだけです。

dga********さん

2017/1/3014:30:56

まず、あなたは何も悪くないです
不備っていうのが存在しない住所というレベルなら、あなたの手元に戻ってくるでしょう。
存在していて誤配される可能性もありますね

どっちにしてもあなたは悪くないので、まずメルカリ運営に言いましょう

不備で戻ってきて再送するなら送料は購入者に出してもらってくださいよ。
誤配でそのまま商品がなくなったら、それは購入者のせいなので、あなたにはちゃんとお金は支払われます
全て運営に伝えて、間に入ってもらってください

相手は怒ってない、って当然じゃないですか
相手が設定するときに間違えたんですから

str********さん

2017/1/3014:24:18

すぐに郵便局に行きましょう!!途中で見つかれば戻ってきます!!