ここから本文です

彼氏の女友達が嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3019:43:18

彼氏の女友達が嫌いです。

題の通りです。彼氏も女友達も私も同じ大学、学部です。私と女友達は顔は知っているという程度で話したことはありません。

彼氏は私と付き合う前その女友達のことが好きでした。しかし私と出会って、私のことを好きになってくれました。
私と付き合う前、彼氏が私のことをその女友達に相談したところ、「◯◯くんは利用されてるよ。」と言っていました。私にはそんなつもりないですし、私のことを何も知らないのに何故そんなこと言われるのだろう?と思いました。

ここからは私の推測ですが、女友達は見た目が良く周りからチヤホヤされて友達も多いです。一方私は可愛いわけでもなく、友達も多くありません。女友達は彼氏に好意を寄せられていたことを知っていたので、彼氏の気持ちがこんな私に向いたことで嫉妬心(?)を抱き、私の悪口を言っているのだと思います。ツイッターなどを見る限り悲劇のヒロインぶる構ってちゃんです。

付き合った後もその女友達が私の悪口を彼氏に言っています。彼氏は一人暮らしなのですが、彼氏の家に上がりこんだり、夜彼氏の家の近くで飲んだ後自宅にいる彼氏にわざわざ駅まで送らせたり、夜中に電話をかけてきて何時間も話したりします。どれも2人っきりです。
グループで飲み会をするときには彼氏の隣に座り酔って彼氏に肩を組んだりしています。(私は飲み会には参加していません)
その女友達に彼氏がいるのにも関わらずこの有様です。

私の悪口を言われても怒らない彼氏と図々しい女友達に腹が立ってしまいます。

小さな怒りが積み重なり先日別れ話をしました。女友達と付き合えば?と。嫌だ別れたくないと言われましたが、女友達にでも慰めてもらえば?と突き離しました。慰めなどいらない私といれるなら女友達はどうでもいい。と言っていたので話は保留になりました。
ですがそのすぐ後に彼氏のほうから女友達に連絡をしてまた長電話をしていました。
女友達は恒例の私の悪口。「あの子友達が少ないから都合良く扱われてるだけだ、別れたほうがいい」と。彼氏は「そうかもね」と返事をしていました。

彼氏のことは好きですが、裏切られた悲しみや不信感、怒りが募ってしまいどうしたら良いか分かりません。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、皆さんならこの場合どうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amy9771sfpさん

編集あり2017/2/205:05:08

質問者様としては辛い状況ですね。
そういうタイプの女友達は、周りの男子すべてを恋愛対象として見ているので、あなたに彼氏さんを取られたと思って嫉妬しているのです。まあそんな自分勝手な女友達は論外として。

正直彼氏さんの対応はあなたに対して誠意がなさすぎます。ただでさえあなたは女友達に悪口を言われ辛い思いをしているのに、一番大切にすべき彼女を庇うどころか、女友達に同調するなんて、もってのほかです。飲み会で肩を組んだり長電話をする、家に上がらせるなど、彼女であるあなたを余計に不安がらせる行動を取る時点で性格を疑います。普通の彼氏なら、彼女が嫌がるような行動は慎みます。
女友達などどうでもいいと言いながら、すぐ女友達に電話するなんて行動に一貫性がなく信用もできません。
私があなたの立場だったらそんな彼氏も女友達とも縁を切ります。自分が傷つくだけなので。

…ここまで彼氏さんを批判してしまいましたが、あなたはまだ彼氏さんのことが好きなのでしょうね。
彼氏さんと向き合ってきちんと付き合っていきたいと心の底から思うのなら、意地を張ったり突き放したりせず、冷静になって「あなたのことがまだ好きなの」と素直に伝えましょう。
そして、あなたの感じた怒りや悲しみ、不信感を言葉にして伝えましょう。それで彼氏が女友達との関わり方を考え直し、あなたを不安にさせないように努力する、ということを約束してくれるのであれば、まだ関係は修復可能だと思います。
ただし。彼氏は本当に、女友達よりあなたを一番に好きだと思ってくれているのか、それとも単にあなたをキープしておきたいだけなのかを見極める必要があるでしょう。前者ならばもう一度彼氏を信じてみてもいいかもしれません。

最後に、質問文を読む限り、やはり彼氏さんの性格に疑問を感じざるを得ません…。
あなたはまだ若いのだし、彼氏よりも良い男性に出会えるチャンスは確実にあります。今の彼氏と付き合ってまたあなたが傷つくより、もっと誠実な良い男性と新しい恋を始めるほうが有意義なことのように思います。
こんな不誠実な彼氏に対してもまだ好きな気持ちを持っていられるなんて、あなたは愛情深い人なのだと思います。そんなあなたには、もっと良い男性がいると思いますよ。
少しでも状況が良くなることを祈っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inuhiko3kさん

2017/1/3019:50:47

途中まで別れるなんてもったいない
って思ってたんですけど、
やっぱいらねってなりました。

別れ話後の彼から女友達への電話。

(゚Д゚)ハァ?

その女友達は
誰よりモテていたくて
誰よりチヤホヤされていたくて
誰より頼られたい
友達にも知り合いにも
不要な人物ですね。

粗大ゴミです。

彼氏ともども(*´▽`)ノばいばーい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。