ここから本文です

特撮で”親子愛”といえば何を思い出しますか

ultraman_leo1988さん

2017/1/3020:22:07

特撮で”親子愛”といえば何を思い出しますか

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2017/1/3121:58:38

ウルトラマンゼロ(息子)とウルトラセブン(父)ですね。

性格が全然ちゃいますけどね(笑)。

質問した人からのコメント

2017/2/5 20:15:34

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/312:32:16

と言われてパッと思い浮かんだのは、

『仮面ライダーX』より、父・神啓太郎教授&息子・敬介

でした。
・・・まあ、自分が好きなだけですけど(^_^;)
息子・敬介の方は、父への愛っつうか、「親への甘え」的な感じではありましたが、
父・啓太郎の方は、瀕死の息子を救うべく、最後の手段として改造手術を施し、
しかしそれは、息子を「人ならざる者」にしてしまう行為であり、
それを「許してくれ」と悔やみながら手術を・・・。
また、Xライダーとして蘇った息子が、「おやじ、俺はまだ人間だよな、そうだろう?」
とすがりつくのに対して、
「いいや、お前はもう人間ではない。人間ではないことに誇りを持て」
と敢えて突き放し、果てには息子のためを思って、神ステーションを爆破・・・。
いやもう、特撮史に残すべき名エピソードだと思ってますが。
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

tesuizaberuさん

2017/2/221:17:21

大巨獣ガッパ、、、、、

ult********さん

2017/1/3121:17:53

スターウォーズです
ジェダイの帰還でアナキン(ダースベイダー)は
息子のルークを身を犠牲にし助けました

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2017/1/3021:42:45

・タロウとウルトラの母
・セブンとゼロ