ここから本文です

コーラス上手い人は?

sta********さん

2017/1/3021:41:12

コーラス上手い人は?

歌を聞いていて、コーラスの声がいいとハッとして引き込まれます。
個人的には、浜田麻里さんの妹の絵里さんがナンバーワンかなと思います。

https://youtu.be/ASfSDRSXm7I

また、L'Arc~en~Cielのflowerという曲の佐々木真理さんのコーラスも大好きです。

皆さんが推すバックコーラスのスペシャリストを教えて下さい。
できれば、併せてその方のコーラスが存分に味わえるお勧めの曲も教えて下さい。

閲覧数:
1,220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riz********さん

2017/1/3022:32:39

サカナクションのリズム隊のコーラスは一級品だと思います。
グッドバイという曲の本当に終盤ですが聞いて見てください。
https://youtu.be/kt5-Al0CMuk

  • 質問者

    sta********さん

    2017/1/3022:58:34

    なるほど!ゾワゾワきました!
    サカナクション、名前は存じていましたが、歌は初めて聞きました。凄くいいですね。
    Voの方の朴訥とした声と歌い方も聴きやすいです。
    コーラスはもとより、全体的に作品としての完成度がかなり高いなと感じました。
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/2/6 12:09:48

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Jokerさん

2017/2/108:04:57

スペシャリストとは違うかもしれませんが、ファンということもありラルクのtetsuya氏を推します。歌唱力ではなく綺麗な声質や音域の幅広さが最大の魅力です。特にDearest Loveという曲では自身の最高音コーラスが聴けます。また、Love Fliesという曲では、ライブにおいてtetsuya氏の音域の幅広さが伺えると共に、それとは違ったken氏の独立したコーラスも聴くことが出来ます。

Dearest Love
https://www.youtube.com/watch?v=0LNafhrCbSE

LOVE FLIES
https://www.youtube.com/watch?v=HRy76gth3xM