ここから本文です

遊戯王の効果について質問があります。

akm********さん

2017/1/3023:14:23

遊戯王の効果について質問があります。

この間友達とデュエルしてまして、少し戸惑った場面がありましたのでご助力願います。

自分はインフェルノイドデッキです。
相手はクリストロンデッキです。

相手の場にアクセルシンクロンとあと一体モンスターがいました(名前忘れました…)

それで自分は、自分のメインフェイズにインフェルノイドティエラを融合召喚して融合素材3種類以上の効果の「お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを3枚選んで墓地へ送る」の効果を発動!

自分は旧神ヌトスを3枚墓地に送り、さらに墓地に送られたヌトスの「このカードが墓地に送られた場合フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。」の効果を発動!

1枚目のヌトスの効果で相手フィールドのアクセルシンクロンを対象としました。

すると相手はこれにチェーンしてきてアクセルシンクロンの「相手メインフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。」

を発動して、ブラックローズドラゴンを召喚しました。

この時ブラロの召喚時全破壊効果
は発動されるのかな?と疑問に思いました。

自分はヌトス3枚の効果を発動し処理中でした
この合間にブラロS召喚されても召喚に成功した「時」の効果はタイミングは逃すのかなぁ?と…

そもそも3枚のカード効果を発動する時は一回一回チェーン組んで発動するって事であってますか?

今回の流れ(ティエラ効果後)

ヌトス1効果チェーン①
ヌトス2効果チェーン②
ヌトス3効果チェーン③
みたいにチェーンを組んで…

チェーン③の処理中にブラロS召喚してもタイミング逃すって解釈であってますか?U・x・U

無茶苦茶な文章で申し訳ありませんが
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/1/3023:21:39

チェーン3の処理中にブラロS召喚というのはあり得ません
ヌトスの効果をチェーン1から3まで組んで発動(任意なので発動しない事もできる)
アクセル・シンクロンの効果を発動するならチェーン4になります
チェーン4でブラロをS召喚
S召喚成功時の効果はタイミングを逃して発動できない
その後ヌトスの対象を破壊。対象がフィールドに存在しなければ不発。少なくともブラロは破壊されない
それらの処理が終わってもブラロの効果は発動できません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる