ここから本文です

遊戯王のカード効果について質問で自分BFデッキ組んでるのですが、ホークジョーの...

bon********さん

2017/1/3023:26:56

遊戯王のカード効果について質問で自分BFデッキ組んでるのですが、ホークジョーの効果で墓地のレベル5以上の鳥獣族モンスターを一体特殊召喚できる能力があるのですが、墓地に5以上のシンクロモンスターいたらそいつ

を召喚できるのでしょうか?効果にシンクロモンスターを召喚するということが書いてなければシンクロモンスターは召喚できないのでしょうか?他のカードでもモンスターを特殊召喚するカードがあると思いますが条件を満たしていればシンクロモンスターを墓地から召喚できるのでしょうか?やはり、シンクロはシンクロモンスターと書かれてなければ墓地からは召喚できないのでしょうか?長文で少し分かりづらいと思いますが遊戯王に詳しい方教えてください

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/1/3023:30:59

シンクロモンスターもモンスターです
モンスターと書いてあるならシンクロモンスターも含みます
シンクロモンスターと書いてあったらシンクロモンスターではないモンスターは含みません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2017/1/3023:35:05

シンクロモンスターであってもレベル5以上の鳥獣族であれば特殊召喚できます。
「墓地のレベル5以上の鳥獣族モンスター」を指定していますが、この条件さえ満たしていれば通常、効果、融合、シンクロ、儀式と言ったモンスターの種類は問いません(エクシーズはレベルが無いので条件を満たせません)。

ただ、シンクロモンスターには蘇生制限があるので、1度シンクロ召喚されたシンクロモンスターで無いと墓地からは特殊召喚できません。