ここから本文です

靴紐(クツヒモ・くつひも)無しのクツ(男性用) 当方、障害者につき手先の器...

daylightkeepさん

2017/1/3103:39:44

靴紐(クツヒモ・くつひも)無しのクツ(男性用)

当方、障害者につき手先の器用さに難儀があり、つまり靴紐を結ぶことが難しいため、靴紐なしの靴を履いています。

しかし、「靴紐なし」は、

●高齢者向けのクツ
●革靴といった、公的(フォーマル)な靴

では、見つかるのですが、
いわゆる「スニーカー」では、
ほとんど見つかりません。

靴紐なしのスニーカーを特にたくさん扱ってるようなクツ屋さんってありますか?

ちなみに、26,0の幅広が希望です。
特に僕は、足の横幅が大きいため、「幅広」は必須で、4Eが必須です。
(5Eというクツも存在するという話は聞いたことありますが、実際に見たことがないので、デマなのか本当なのか分かりません)。
まあ、メーカーによって、同じ大きさ(サイズ)や同じ横幅E表示でも若干違いがあるので、絶対というわけではないですが。

(参考画像)
写真の左と真ん中は、
SuppListの26.0の4Eですが、
販売会社のサイト
株式会社ムーンスターhttp://www.moonstar.co.jp/
を見ると、既に売っていないようです。

写真右側は、「しまむら」で買った、
Xspeed靴26.0軽量幅広
です。
タグに「幅広」としか書いてなかったのでEの数は分かりませんが、「幅広」と書いてある以上は3Eか4Eだと思います(どのクツもそうだと思いますが、クツ自体には横幅のEサイズは書いてないので、買った時のタグみたいなやつに横幅のE表示がされてないものは、Eサイズが不明です)。

靴紐,クツ,SuppList,幅広,横幅,いい靴紐,回答

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu2mi3mamさん

2017/1/3108:55:16

回答になってませんが、
紐通すのは大丈夫です?通せるなら 最近は結ばなくていい靴紐って言うのがあるので、そちらも検討してみてはどうでしょう?
選べる靴の種類も増えるかと
「結ばない靴紐」他にも色々とあるようです。

回答になってませんが、
紐通すのは大丈夫です?通せるなら...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。