ここから本文です

ビジネスホテルの客室ドア(防火扉)にドアクローザーを取り付けようと所定の位置に...

luc********さん

2017/2/712:00:05

ビジネスホテルの客室ドア(防火扉)にドアクローザーを取り付けようと所定の位置にネジ穴を開けようとしていますが、画像のように1.6mmの鋼製ドアが切削出来ません。

ドリルドライバーを使用していますがニョロニョロとした切り屑も出ずに30分位の作業で少しへこむ程度です。ドリルネジをためしてもだめでした。ドリルが磨耗しているのかとスチールの板で試すと問題なく切削できます。ステンレス用のドリルを使用しても切削出来ません。4mmの穴を開けたいのですが、試しに2mmほどの下穴を開けようとしてもだめでした。どのような方法で切削できるのか教えて頂けないでしょうか?

ドリル,切り屑,防火扉,ドアクローザー,ドリルドライバー,超硬ドリル

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる