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25歳の女です。 セルライトが多いので、痩せるためにジムに行くかヨガに行くか...

damaremonさん

2017/1/3112:31:36

25歳の女です。

セルライトが多いので、痩せるためにジムに行くかヨガに行くか迷っています。
セルライトはエステに行かないとなかなかなくならないと聞きましたが、エステは高いので自分で

マッサージしようと思っています。

セルライトが多いのに、筋トレをすると固太りふると聞いたのですが、ジムだと筋肉がつくと思うのでヨガのほうがいいのでしょうか...?
運動した方が脂肪が減ると思うので、ヨガにだと本当に痩せるのかな...思っています。

今まで食事制限してみたり自分なりに運動してみてもあまり痩せれませんでしたし、セルライトも年々増えてる気がしてすごく気になり、今回こそ頑張りたいので、回答お願い致します。

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ecdedunoさん

2017/1/3118:44:18

まず、セルライトというのは、エステ業界の造語であって、医学的、科学的には単なる体脂肪です。
特殊な体脂肪のように見えるだけで、中身は極普通の体脂肪です。
ですから、体脂肪を活発に使って減らすような正しいアプローチをすれば、改善出来るものです。

運動不足や食事バランスの悪さから筋肉が減り、体液の循環機能が低下したり、ホルモンが活発に分泌されていなかったり、代謝がさがったりしていることが原因なのですから、ある種、老化現象と言ってもいいでしょう。

そもそも、女性で一番間違いやすいのは、痩せることを目指すことです。
特に、体重という数字を減らそうというダイエットを行ってしまうと、見た目が改善されないばかりか、ますます脂肪を溜め込みやすい体質になってしまう恐れがあります。

あなたの本来の目的は、痩せた先にある、綺麗になりたい、見た目を良くしたい、ということのはずです。
ですから、シェイプアップを目指したアプローチをするべきです。
筋肉へのアプローチと、たんぱく質中心の食事改善メインにし、必要があれば、補助的に軽めの有酸素運動を取り入れます。
https://www.youtube.com/watch?v=yfuGxRRI5rw
https://www.youtube.com/watch?v=DGD14OlBXlw

そして、何よりも大事なのは、鍛える以前に、普段の姿勢を改選することです。
姿勢改善をしないまま、ふだんの癖の付いた間違った姿勢で鍛えてしまうので、体型が良くならないのです。
https://www.youtube.com/watch?v=zwJcaXMmboc&t=518s

ヨガも、正しい姿勢作りが基本です。
正しい姿勢を作り、正しい呼吸をすることで、体の機能をよりよく活発にすることに繋がります。
しかしながら、シェイプアップとしての筋肉へのアプローチがありません。
代謝を高める有酸素運動として、ヨガを取り入れるのは、良いと思います。

ジムに通えば痩せるのではありません。ジムで何をするかが重要です。
体の機能を活発にするため、シェイプアップしてより綺麗になるために、正しい知識を学び、楽しいワークアウトをしましょう。

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

  • 質問者

    damaremonさん

    2017/02/0214:04:24

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    体重よりも見た目重視で痩せた方がいいと友達から聞いたことがあります!
    体重に気を取られて筋肉が減ると太りやすくなりますもんね>_<
    体重よりも見た目を見てダイエットをしたいと思います^_^

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質問した人からのコメント

2017/2/3 01:24:25

とても参考になりました!教えていただいたことを実践してみます!

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black7sandさん

2017/2/214:01:53

ヨガも筋トレも痩せませんよ。
痩せるのは食生活の改善です。
セルライト・・脂肪ってのは消費しきれないほどカロリー摂取するから余ったカロリーが脂肪として体内に備蓄されるって単純明快なことです。

この食べ過ぎたカロリーを運動で消費させようなんて大変な労力になります。
カツ丼1杯1000カロリー食べるのは簡単で10分かからないけど 1000カロリーを運動で消費させるには苦しランニング2時間相当ですからね。

飲み食いするものすべて計算して我慢できず目標値より食べ過ぎた場合に300カロリーでランニング1時間とか自分にノルマ課せば痩せると思いますよ。

そうするとケーキ食べたいけど1時間半走るのしんどいから我慢しようとか抑止力にもなる。

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osamuomkarさん

2017/2/213:46:33

ヨガでは殆ど痩せません。しかし、食事制限をしながらヨガをすれば痩せるのが早まります。代謝が良くなるからです。

食事制限で痩せないのは、減らし方が不十分だからです。量を減らすより、太り易い料理を太りにくい料理に代替するのが楽です。揚げ物を煮物に代えたり、ご飯をブロッコリーに代えたりすると良いです。

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chizut223さん

2017/1/3119:42:41

セルライトはただの脂肪なので痩せればなくなります。痩せてる人にセルライトはありません。

揉んだり摩ったりすると毛細血管が切れたりしてよろしくないのでやめましょう。

脂肪の量が多いので皮膚を押して皮膚が弱ってポコポコ伸びてるんです。
脂肪の量がさほどなくても皮膚(真皮)が弱い人はポコポコなりますね。

これが美容業界では老廃物とか言って危機感をあおって商売にするんです。

セルライトがでるのは太ってる(BMIが高い)のも原因ですけど
食生活が悪くて皮膚がしっかりしてない人に多いんです。
てっとりばやくはポポンSなどビタミンA主剤の総合ビタミンを1日の規定量ぎりぎりまで飲んで、熱いめの風呂に毎日入りましょう。

食事を改善、もしくは運動して脂肪を減らすのはあたりまえです。
筋肉と脂肪は別ものですので、(筋肉と皮膚の間に脂肪がある)
牛肉のように霜降りになることはまず、人間ではないですし、
霜降り=セルライトでもありません。

それに運動しても筋肉って、ほんとうに増えません。
3ヶ月みっちり筋トレして1kg増えればいいほうだし、
食事を減らして減量状態では減る一方で増える事はないんです。

正直、ジムでヨガやってるの運動嫌いなデブばっかりです。
(ジムでもヨガのレッスンはあります。)
痩せたければ、ボディコンバット1時間やるか
1時間で8km程度走ってみてください
そして、しんどさを体感してみなさい。
これが痩せる運動です。

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xonutsさん

2017/1/3113:47:17

ヨガじゃ、セルライトはおちません。
女が筋トレで筋肉つきません。
でもした方が綺麗です。ヨガは正しいストレッチですから、おすすめです。
ジムならよがやピラティスや、腰回りだけとか、筋膜リリースのやり方とか、いろいろなクラスがあります。
セルライトは潰す以外なかなか、へりません。食べ物で随分かわります。

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2017/1/3113:30:00

情報が溢れているので、私の話も参考までに…


セルライトの悩みわかります(;_;)
私も筋トレだけしてればいいのかと思って頑張ってたけど…


簡単に言うと、「筋トレで代謝できる体を作り、有酸素運動で脂肪を燃焼させる」ってことかなと…

セルライトは、プチプチと地味にマッサージで潰しますかね(笑)


ヨガかジムかで悩む内容の筋トレでしたら、ガチガチの体にはならないので、安心してジムで筋トレしてください。
綺麗なボディーラインが作れるのではないでしょうか?



食事制限は、難しいですよね~
巷で流行りの糖質制限。私もほどほどでしています(^_^;)

やっときちんと食べて痩せる方法が少しずつわかってきました。


いままでは、ダイエットとリバウンドを繰り返してきましたが、これを最後にしたいと思っています。
私の目的は綺麗なライン作りと体型維持ですので、継続できるような方法で健康な体作りを目指しています♪

お互いがんばりましょ~(^-^)/

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