ここから本文です

更地渡しの土地の造成費用はだれ持ちですか?

eme********さん

2017/1/3123:35:30

更地渡しの土地の造成費用はだれ持ちですか?

閲覧数:
780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/2/106:00:34

一般的には売主です。

通常、売買契約において、
建物の解体費用、
建物の滅失登記の申請とその費用
など、トラブルを避けるために、取り決めをします。

質問した人からのコメント

2017/2/3 21:20:27

皆さんありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2017/2/111:35:36

書かれている言葉をそのまま理解するだけでしょう。
更地と造成の言葉の意味の違いはわからないでしょうか?

更地にすることを造成すると言いますか?

更地で渡すんですから造成まで面倒見る必要はない。
よって、買主が負担すべき物でしょう。

そもそも、あなたがどちらの立場なのか分かりませんけど、どういう条件でその土地を買おうとしているのか、売ろうとしているのかが分かってないんですかね?

hyu********さん

2017/2/111:30:25

”更地渡し”とは土地上にある建物を解体後、買主に引き渡すという意味です。
場合によっては、塀なども潰します。

が、造成費用は買主の負担です。