ここから本文です

あまり関数にくわしくないので、質問させていただきます。 その日1日の従業員全...

go_********さん

2017/2/109:03:05

あまり関数にくわしくないので、質問させていただきます。

その日1日の従業員全員分の動きがわかるシフト表を作成したいと考えております。
当方、仕事のサービス内容の種類が10種類ほどあ

ります。
サービス内容によって番号で振り分けし、その番号のサービス提供時間数を自動で集計したいです。
(0.75=45分、1.5時間は1時間30分と表示したいです)
ちなみにこの表で黄色の欄にサービス番号を入力し、右側集計ピンク色の部分に自動で集計されるようにしたいのです。

またCさんは休みの為、代行としてDさんが出勤しているので、集計にはCさんは休みと表示し、代行のDさんには代行の文字も含めて時間数は1時間と集計したいです。

どなたかご教授お願いします。

代行,サービス内容,従業員全員分,右側集計ピンク色,Cさん,ガラケー,カテゴリー

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/2/109:08:42

これは、 スマートデバイス、ガラケーのexcelのカテゴリに質問すると良いです。
すぐに回答が来ます。

質問した人からのコメント

2017/2/1 09:31:40

お二方ありがとうございます。
お二人にBAしたいのですが、先に返答いただきましたので選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/2/109:13:23

そうですこのカテゴリーでは、軽い初心者のアドバイスしか来ません!
500知恵コイン少しもったいないですがカテゴリーを変えてもう一度質問した方がいいです。
時間的には朝の通勤時間か夜の19時前、20時前後が良く回答を貰えやすい時間です。