ここから本文です

輸入車の特にメルセデスAクラスの購入金額などについて教えてください。 メルセ...

pen********さん

2017/2/117:06:45

輸入車の特にメルセデスAクラスの購入金額などについて教えてください。
メルセデスのAクラスに非常に興味があります。買う場合は残価設定のローンを考えています。

そこで教えていただきたいのですが、ローンの場合も値引きはあるのでしょうか?
現金払いの方が安く買えるなどはありますか?
予算的に、A180ですが一体、いくらになるのでしょうか?
日本車だと普通についている装備が、オプションだったりして車両本体が買いやすい金額でも
全部つけていくと、いくらになるか心配です。
当方、ナビ、フロアマット、ETC、パワーシート(できたら)が欲しい装備になります。
ナビは最初から付いてるみたいですが、オプションとは地図データーを買うということでしょうか?
諸経費など別にかかる費用があれば教えてください。

補足任意保険(車両保険、対人、対物)などは、同価格帯の日本車と同じぐらいと考えておけばいいでしょうか。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/2/211:14:11

現行A180ユーザです。
シュテルン系ディーラーで購入しました。

車体本体:¥3,290,000-
ボディカラー変更:¥67,000-
レーダーセーフティP:無料(キャンペーン)
COMMANDシステム:¥205,200-
フロアマット(ベーシック):¥41,040-
諸経費:¥146,170-
ボディコーティング(ポリマー):無料(サービス)
合計:¥3,749,410-

↑ここから結構な額を値引いてもらいました。
値引きやオプションの交渉は、ディーラーや担当者によってどうしても変わってくるので、近くにいくつかディーラーがあるなら、なるべく複数の店舗で見積もり出してもらうことをお勧めします。

モニターは付属していますが、ナビはオプションです。COMMANDシステムセット=ナビ+TVチューナー+ETC2.0+vicsのセットです。AppleのCarPlayに対応していますが、現状ナビとしては使い物にならないレベルなので、COMMANDシステムは必須だと思います。

電動パワーシートは、複数人で頻繁に乗り換えするならあると便利ですが、そうでないなら使う機会はあまりないと思います。購入時には¥250,000-追加してまで必要だとは感じませんでした。ただ、フルオートエアコンは便利だと思います。(というかそこをオプションにして欲しくなかった、、)

残価設定ローンは、新車購入だとAクラスでも3年で¥2,000,000-くらいまで設定できるみたいですが、そんな残価は見込めません。3年で¥1,000,000-、5年で¥500,000-程度の残価設定で、余裕の持てるローンが組めるのであれば良いと思います。

任意保険は国産車両と比較してもあまり変わらないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2017/2/122:31:56

フロアマット プレミアム
41,040円

COMANDシステムナビゲーションフルセット(Aクラス)
236,250円

ベーシックパッケージ
250,000円


自動車税(1ケ月分)
3,292円

自動車取得税
82,200円

自動車重量税
36,900円

自賠責保険料(37ケ月分)
40,040円

で400万円くらいですね。
保険は同程度だと思いますよ。