ここから本文です

ビタミンCのサプリメントか薬局で売っている医薬品はシミ予防のため一年中飲んだ方...

アバター

ID非公開さん

2017/2/117:26:56

ビタミンCのサプリメントか薬局で売っている医薬品はシミ予防のため一年中飲んだ方が良いですか?量も教えてください。

閲覧数:
510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

編集あり2017/2/117:34:59

第三類医薬品として薬局で売っているビタミンCは周年飲んだ方が良いです。

ビタミンCは食事で必要量摂れるものの流れやすい栄養素なので、できたら一日2、3回に分けて1、000〜2、000mgくらいとっください。

小林製薬などのカプセルに500mgずつ入ったものを朝昼夜と2、3回に分けて1、000mg〜1、500mg程度摂ることをお勧めします。

ビタミンCはとても大切な栄養素です。
食品からもぜひに。
キウイやイチゴなどビタミンCが豊富なフルーツをヨーグルトに入れて食べると美味しいですし美容にも良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/3 16:24:49

お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omoriさん

2017/2/221:05:40

こんばんは。

毎日、2gオブラートに包んで飲みましょう。

ノーベル賞を2回も受賞したライナス・ポーリング博士も実践

してました。

Yahoo!知恵袋 特別企画