ここから本文です

ドクターマーチンの8ホールを今履いています。

fra********さん

2017/2/119:08:28

ドクターマーチンの8ホールを今履いています。

2回ほど履いたらブーツのタンの部分が左側に寄ってしまって癖がついてしまいました、歩く時に他のところに擦れてすごいストレスです。このような状態を解消したいです!!
シューツリーなどを入れたら治りますかね?

回答お願い致します

ドクターマーチン,アイレット,シューツリー,タン,すごいストレス,ブーツ,最上部

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minamoさん

2017/2/201:04:09

履いている間の矯正方法は先に回答がありますので、履いていない間の矯正方法を簡単に紹介しますと、新聞紙で太さの調整をしてアイレットを全部きつめに絞めるといいかと。

その際にタンはしっかり中心に調整してください。
固いようならタンにのみ薄くミンクオイルを塗って同じ方法を試すと革が柔らかくなるので調整は楽になります。

が、柔らかくなるという事はクセがつきやすくなるという事でもありますので、最終手段の方がいいかと。

質問した人からのコメント

2017/2/2 01:43:04

どうもありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bl_********さん

2017/2/119:33:01

着用の際にタンをど真ん中に合わせ、シューレースを最上部のアイレットまで通しガッチリ結ぶことです。なんの加工も必要ありません。

蛇足ながら、シューツリーを入れても改善することはありません。

タンに(スニーカーにありがちな)水平の切れ目を入れる、というのも一つの手段かもしれませんが、個人的にはお薦めません。上手く解決しなかった場合は眼も当てられません…試す場合は自己責任でお願いします。

着用の際にタンをど真ん中に合わせ、シューレースを最上部のアイレットまで通しガッチリ結ぶことです。なんの加工も必要あ...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる