ここから本文です

遊戯王で、ハーピィの羽根箒は、禁止になると思いますか?

mus********さん

2017/2/121:26:30

遊戯王で、ハーピィの羽根箒は、禁止になると思いますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/2/308:09:00

当分ないでしょう。
現環境では自分のカードを割ることすらアドになり得ます。そのため、大嵐が復帰することがまずありえない状況です。そういった点から、当分は禁止入りすることはないでしょう

質問した人からのコメント

2017/2/8 21:12:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrc********さん

2017/2/410:14:52

無いでしょう、なぜならかなり前ですけど1度禁止になって解除されたので、当分無いでしょう

mor********さん

2017/2/409:27:06

昔伏せ除去の羽根箒・大嵐・ハリケーンの3枚が禁止だった頃。

伏せカードを大量に除去するカードが全くなく、伏せカードの処理が全然進まず決闘が硬直状態になることが多かったので大嵐が一度だけ帰って来ました。

その後カードプールの増加で大嵐と相性の良いカードが増えたので大嵐を禁止に、羽根箒を制限に戻したのです。

自分は伏せ全体除去カードは無くてはならない「必要悪」だと思います。羽根箒は撃たれたら嫌だけど、逆に羽根箒で逆転する。なんてことが良くありますから。

ちなみに海外では現在上記のカードが禁止だったので昔「ハンドアーティファクト蟲惑魔」なるデッキが環境をとった事があります。