ここから本文です

【至急お願いします】 横浜銀行の口座に長野県の銀行から振込みをしたいんです...

rin********さん

2017/2/200:43:02

【至急お願いします】

横浜銀行の口座に長野県の銀行から振込みをしたいんですけど、どこの銀行でどういう手順で何を入力すればいいのかがよくわからないので教えてください!!

ちなみに

支店名が「028(ゼロニハチ)」と言われたので松本信用金庫で頭文字「せ」で探しても漢字の支店名しか出てきません。
この数字の支店名は何ですか…?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2017/2/201:54:59

> 支店名が「028(ゼロニハチ)」と言われたので

振込み先の銀行は 横浜銀行なのですよね?
だったら、おそらく、横浜銀行の支店に そんな支店名は無いと思いますよ。
振込みする相手に、もう一度、口座情報を聞いたらいいですよ。
相手の口座が、横浜銀行の口座なら、
・横浜銀行
・〇〇支店(漢字と読み方も)
・預金種目(普通預金、だとか)
・口座番号(7桁以内)
・口座名義(漢字名と読み方も)
を、知らせてもらってください。

> どこの銀行でどういう手順で何を入力すればいいのかがよくわからないので

他の銀行からでも、信用金庫からでも、振込みは出来るので、松本信用金庫に行ったのなら、その信用金庫の職員に、振込みのやり方を聞いたらいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/2/2 03:35:51

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
もう1度相手に確認したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2017/2/203:20:50

>支店名が「028(ゼロニハチ)」と言われた

横浜銀行には数字の支店名は存在しません。
また、店番で028に該当する店舗は無いです。



ちなみに、数字の支店名があるのは「ゆうちょ銀行」です。

店 番 店 名 読 み
008 〇〇八 ゼロゼロハチ
018 〇一八 ゼロイチハチ
028 〇二八 ゼロニハチ
038 〇三八 ゼロサンハチ



968 九六八 キユウロクハチ
978 九七八 キユウナナハチ
988 九八八 キユウハチハチ
998 九九八 キユウキユウハチ



相手が何かを間違えて教えてきていませんか?
もう一度、相手に確認してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/2/201:00:58

意味不明です

どこからでも振り込み可能です
その028って横浜銀行の支店だったらそれで調べないと無意味なのでは・・・