ここから本文です

職場で 子供さんが小さいく当時欠勤が多くシフトに穴を開ける頻度が高い人がいる...

アバター

ID非公開さん

2017/2/200:54:44

職場で
子供さんが小さいく当時欠勤が多くシフトに穴を開ける頻度が高い人がいるのですが…


子供の体調不良を理由にすれば、他の方がかわってくれると思っており
頼られたパートさんも暇

だから良いわと、すぐに代わってくれるので、最近では当たり前の様に休んでいます。
それも、、子供の体調不良を理由にお子さんの子役オーディションに行っていたり、自分が息抜きしたいから等休憩中に他の部署の方から聞きました。
又聞きなので、本当かどうかわからないですが、休んだ後も軽く謝る程度で、仕事中に年上の人に赤ちゃん言葉を使って、仕事を任せてダラダラやっていたり、、


子供が小さい方って頼れる人がいないと大変なのを知ってるからみんなで協力しているのに、そんな態度で仕事されるとイライラします。

他のパートさんは子供が小さいんだからしかたがないと言っていますが、、、
しかたないからって、一週間も穴を開けられたら迷惑です。
こういう人ってどう対応したらいいですか?

閲覧数:
142
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true2016stさん

2017/2/202:17:34

私の職場にも、子どもさんが小さく、
当日、子どもさんが高熱を出したといった理由で
休みがちな人がふたりいますが、
ふたりとも、出勤した時は、休んだことをきちんと謝りますし、
まじめに仕事をしているので、
みんな、理解して、休んだときはフォローし合ってます。

あなたの職場のかたは、
「子供の体調不良を理由に
お子さんの子役オーディションに行っていたり、
自分が息抜きしたいから」と、嘘をついているようですし、
(真偽のほどはわからないとのことですが、
そのような悪意ある噂が出てくるということは、
普段気にしていないような感じでいる人も、
実はよく思っていないのだと思います)

「休んだ後も軽く謝る程度で、
仕事中に年上の人に赤ちゃん言葉を使って、
仕事を任せてダラダラやっていたり、、」と、
かなりいい加減な様子で、
みんながそれを知っているわけですから、
そういう人は、いつか勝手に自滅すると思います。

それまでの間、気分が悪いでしょうし、
仕事のしわ寄せがあって大変な思いもするでしょうが、
放っておいたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。