ここから本文です

タイのスワンナプーム空港で6時間トランジットなんですけど、何か時間が潰せるとこ...

hag********さん

2017/2/208:00:50

タイのスワンナプーム空港で6時間トランジットなんですけど、何か時間が潰せるところありますか? 空港内か、時間があるので空港の外にも出てみたいので、空港周辺で何かありませんか?

せっかくなのでタイっぽいものを味わいたいです。

閲覧数:
304
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2017/2/208:58:06

空港周辺で何かありませんか?
何もない。
空港自体約5Km×約5Kmくらいあり、その周りには何もない。
もともと、原野を切り開いたところ。
成田空港、関西空港を考えればわかると思う。
巨大な空港を作ろうとすると、騒音などの対策でだれもいないような広い土地が必要。

正味6時間か、
その時間帯は?
そして乗り換えは国内線か国際線?

正味6時間なら、
国際線なら出発の2時間前のチェックインのため、
正味4時間しかない。(チェックイン済みでも手荷物検査、入国審査で90分は見ていたほうが安心。この場合でも正味4時間30分)

○入国審査で30分(残り3時間30分)
○空港からバンコク市内まで60分(残り2時間30分)
○バンコク市内から空港まで渋滞に遭遇しなければ60分(残り2時間30分)
もし、渋滞の遭遇を見越すなら、残り2時間。

つまり、すべてが順調に進めば、2時間の時間があります。
タイの観光地は、
●バンコク市内なら、王宮周辺(ただし、現在国王の遺体が安置されているため、タイ国民の弔問などで休館および混雑が予想される)ぐらい
●主な観光地はバンコク郊外にあり、片道1時間はかかるでしょう。
となると、観光地にいく時間はないと思います。

また、時間帯が18:00~10:00なら、観光地はCLOSEしています。

あとは、博物館、観光地でないお寺(100年市場など)がありますが、
いく事はできますが、空港まで帰ってこれるかどうか?です。

==================================

100年市場(タイのよき昔風の市場、そして隣接している巨大な寺院)がありますが、スワンナプーム空港がある県内にあります。空港をほぼ真南に20kmくらいいったところにあります。空港から一番近い観光地だと思いますが。

http://www.bangkoknavi.com/shop/176/

質問した人からのコメント

2017/2/2 10:16:41

みなさまありがとうございました!
着いた状況次第で決めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hazureさん

2017/2/210:03:27

・エアポートリンクでマッカサン駅まで行き、連結のMRT(地下鉄)に乗り換えて一駅、スクンビットへ。
・エアポートリンクで終点パヤタイまで行き、そこからBTS(高架電車)でSiamへ。
↑時間に余裕がありそうなら。

「タイっぽければなんでもいい」のであれば、エアポートリンクで1〜2駅行って降りた先で、定食屋か何かに入ってご飯を食べてみれば良いと思います。
空港内よりはタイっぽいと思います。

rur********さん

2017/2/208:25:35

何時頃~6時間なんでしょうか?

旅ガラスさん

2017/2/208:23:35

6時間だったら、空港内でおとなしくが良いと思います。
エアポートリンク等で市内へ行っても、片道30分超かかります。
行き帰りは可能ですが、滞在時間は殆どない。

タイっぽいだと、空港内にマッサージ店があります。
割高ですが、日本での料金と比較すると、まぁ安いです。

無料Wi-Fiが2系統飛んでますので、
2時間+2時間と、4時間はネットに接続出来ます。
メールアドレス登録制、定期的にメールが届きます。うっとうしい。

jou********さん

2017/2/208:19:35

入国しても近場にはスタッフが行く食堂くらいしかないです
空港内で休んだ方がいいかもですね
待合室D8AとかD1Aとか最後にAがつくところは
喫煙室ありますので出入り自由で結構寝ている人
いますよ

「スワンナプーム空港、エアポートリンク」に関する質問