ここから本文です

韓国旅行ソウル方面で詳しい方に質問です。 地下鉄梨大駅を降りて周辺を買い物予...

pon********さん

2017/2/209:16:31

韓国旅行ソウル方面で詳しい方に質問です。
地下鉄梨大駅を降りて周辺を買い物予定です。
梨大駅から梨大方面へ上がって、TOP10通りを降りて
国鉄新村駅の方へ降りて行こうと考えてます。

国鉄新村駅は本数が少なく滞在ホテルが明洞なため、
明洞にも直結していないそうなので地下鉄に戻りたいのですが
地下鉄新村駅に行くのと、元来た道を戻って梨大駅に
戻るの、どちらが近いのでしょうか?

梨大駅は2~3回観光で訪れたことがあるのですが
新村駅は行ったことがないです。女3人で旅行します。
私以外は韓国に行ったことがありません。
韓国語は厳しいですが、英語は多少話せます。

閲覧数:
101
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

2017/2/210:14:20

国鉄は郊外向けの長距離路線となるため、ご質問の通り、本数が少なく、駅もまばらです。
地下鉄のようにソウル市内を引っ切り無しにくまなく走っていません。
明洞でしたら、国鉄の駅はありませんので、ソウル駅辺りで乗り換える必要があります。
TOP10通りから地下鉄新村駅までは、地下鉄梨大駅に比べると、かなり距離があります。
元来た道を戻られたほうが近いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/2/7 12:26:17

ありがとうございます。
地図を見ても距離感がいまいちわからなかったので
梨大にもどるようにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yum********さん

2017/2/309:53:09

しかし、まぁ駐韓大使が不在の中よく行きますね。
駐韓大使の不在は”無期限待機”になるそうですよ?
韓国が小中学校などの教科書に『慰安婦を集団虐殺』したと付け加えるなんて
有りもしない嘘を教科書に盛り込む計画してる。そんな韓国に旅行?

広島の○○高校の修学旅行で『日本がどんなに 酷い事をしたか』という反日教育を行い、行った先の韓国で生徒達に土下座をさせるという事がありました。
そんな日本の学生に反日教育をして、土下座させ日本人を侮辱するような国に旅行する人の気が知れない。


■広島の○○高校の修学旅行で旅行先の韓国で土下座
https://www.youtube.com/watch?v=m0QNxu8mFWg

■韓国大嘘教科書に「慰安婦の集団虐殺」 野上副長官駐韓大使「無期限待機」認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000001-ykf-int

■日本人の韓国旅行・観光は危険?安全?
https://matome.naver.jp/odai/2137456116515997201

■韓国情報
http://lovecorea.exblog.jp/tags/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97/


過去、戦闘が続いてるシリアに行った日本の若者がISイスラム武装集団に首を切り落とされて殺害された事件がありましたが、韓国も反日ですよ?
もう、何があっても自己責任で

wel********さん

2017/2/215:24:26

地下鉄なんて乗らないで、タクシー乗って!もっとお金使って!

ありがとう!

あなたが韓国にバラまくお金でまた1つ、慰安婦像が作れます!

すでに60体つくりました、もっと作ります!

世界中で 慰安婦像の壁 を作って、日本人を締め出します!

日本人の国際的地位を低下させます!

政治ではなく、韓国市民一人ひとりが怒りと憎しみを日本人に抱いているのです。

もう韓国政府は韓国市民を抑えることができません。

慰安婦像はあなたのような無知な日本人によって支えられています!

どんどんご自分で自分の首を絞めてますね...笑

日本の将来をつぶすのは、あなたです!

難しいことわからない無知で鈍感な日本人は大歓迎ですよ!

日本、終わり!!!

感謝!!

cit********さん

2017/2/212:08:25

国鉄の新村駅と、地下鉄の新村駅って名前は同じですけど
方向がぜんぜん違いますよね?
国鉄の新村駅は梨大の北側にあって、地下鉄新村駅は
地下鉄2号線の梨大駅の「次の駅」で西側にありますよね?

なぜ同じ条件に?

国鉄の新村駅は除外として、梨大駅を出て北方向および
その周辺を歩き回ってから戻りたいっていうなら、梨大駅に
戻ったほうが良いでしょうね。

でも地下鉄の新村駅の方向の西へ歩き回る、って言うなら
そのまま歩いて新村駅から乗ったほうが良いんでしょうし。

さらに梨大駅を出てから、東側へ歩いて行くつもりなら
地下鉄の新村駅なんて遠いし。
逆の次の駅である、阿峴駅に向かったほうが良いんでしょうし。

地図をよく見てから、考慮した方がいいですよ。

なお英語って、韓国だと若い人にはある程度は通じますが
年配者にはまず無理ですし、あまり期待しないほうが
良いです。駅員さんには通じる可能性はありますが
それも全員かどうかは分かりません。

kap********さん

2017/2/209:43:38

梨大正門から梨大駅も新村駅でも徒歩5分ちょとですよ。

新村駅の方が若干近いかもしれませんが、新村駅~梨大駅へも10分くらいですから慣れた梨大駅利用でよいのでは?

MIYUKOさん

2017/2/209:33:31

こちらのサイトはお役に立ちませんでしょうか?

.
http://www.seoulnavi.com/


それにしても、今この状況で韓国?