ここから本文です

会社設立の際に税理士は社員として雇うのが一般的ですか? それとも依頼するのが...

bcnpbmlbさん

2017/2/210:19:02

会社設立の際に税理士は社員として雇うのが一般的ですか?
それとも依頼するのが一般的ですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/211:45:03

顧問契約が多いと思われます。

彼らは、会計事務所あるいはは税務法務事務所などに所属。こちらは社員さん。

あるいは個人事業、などもおられます。

どちらもやはり複数社と顧問契約をしておられます。

質問した人からのコメント

2017/2/8 21:08:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

comoco_kさん

2017/2/210:49:23

一般的っていうか、普通は依頼ですね。社員として雇うのは聞いたことないです

2017/2/210:21:23

顧問契約するのが普通です。
社員として雇えば就業規則等に縛られるので、現実的ではありません。