ここから本文です

中学受験をします。能開センターか日能研で迷っていますが、費用やクラス編成、宿...

アバター

ID非公開さん

2017/2/213:52:24

中学受験をします。能開センターか日能研で迷っていますが、費用やクラス編成、宿題の量などの違いがあれば教えてください。

閲覧数:
13,772
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q5b********さん

2017/2/217:48:54

偏差値65以下で集団授業を受けても効果はないです。
志望校に特化した指導で個別に弱点、苦手分野を丁寧に補強しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2017/2/311:49:57

能開はとにかく金が高すぎます。三年間通っていましたが、6年生の時は年間100万かかりましたよ。

sun********さん

2017/2/300:46:40

こんばんは。日能研に 通わせていました。
費用は 日能研のサイトを見ていただけると
だいたいわかると思いますよ。
クラス編成も 掲載されてます。
温かい 良い 塾だと思います。
お子様の性格にも よりますが(*^^*)
1度 体験されてみては いかがですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2017/2/219:44:56

能開センターのことはわかりませんが、子どもは日能研でした。ただ、クラス編成はどの校舎に通うかでも変わってきますし、教室の雰囲気も塾長によって違ったりします。実際に検討している教室に行って、見学したり、話を聞いて決める方がいいと思いますよ

piy********さん

編集あり2017/2/219:31:16

日能研は体験授業、能開は無料の冬季体験講習を経て、日能研にしました。本人の意見や習い事の関係もありますが、親向けの公演(学習会)をうけた私の印象もあります。自分は教育関連の仕事をしているため、親を集めておいて何をお話しされるのかなあとあちこち聞いて回りました。また、志望校にどこまで対応してくださるかにもよると思います。日能研は幅広く対応してくださる印象です。うちは近隣に中学受験の馬渕もありますが、そちらにも講習にいかせ、よくよく考えました。4月から四年生になる子どもなので、本気度がアップしたら、習い事も整理して、転塾することも視野にいれています。
費用は私の近隣ではたいして違いはないかんじでしたが、難関を目指されるのでしたらオプションも増えるのでその分の上乗せはあるとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/2/215:40:32

両方通塾させた家庭でないと、比較はできません。
それぞれ合格実績で強いエリアがあります。
まずは、ご自分の目で確かめましょう。
日能研は無料テストがあります。
テスト中、保護者説明会もあります。
必ず参加しましょう。
能開は大阪南部や奈良に強いです。
清風南海や星光に実績があります。
日能研は阪神間くまなく実績があります。
志望校にもよるでしょう。