ここから本文です

スパゲティ も マカロニ も パスタですか? 要するに、 イタリアでは 粉もん は...

ioi********さん

2017/2/216:03:48

スパゲティ も マカロニ も パスタですか?

要するに、 イタリアでは 粉もん は全て パスタ?
不便じゃないのですか?

それとも、 個々に細かい名前はあって、
まとめて言いたいとき、 パスタ = 粉もん ですか?
(意味分かるかな? ちゃんと読んで下さい。)

閲覧数:
129
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeh********さん

2017/2/318:37:55

ついでに、イタリアでは壁や木工でのひび割れを埋めたりするときに使用する練り物もパスタとよんでかまいません。

ついでに、イタリアでは壁や木工でのひび割れを埋めたりするときに使用する練り物もパスタとよんでかまいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/2/216:06:42

英語で言えばペーストですので、歯磨き粉も靴磨きペーストだってパスタです。
料理の事で使うなら、麺類的な意味になります。

hon********さん

2017/2/216:09:16

粉を練り、様々な形状で茹でてから食べる物。
ニョッキ含む。

パンやパイは違います。

fro********さん

2017/2/216:09:41

デュラムセモリナ粉で作っているのがパスタです。
ちなみに同じ粉もんでもピザはパスタと言いません。

spe********さん

2017/2/216:12:38

そうなんじゃないですか?

kur********さん

2017/2/216:45:45

個々に名前はありますよ
ここに割と詳しく書いてありますよ!
http://tomato-and-basil.com/column/004_kind.html