ここから本文です

アメリカのマスコミは、トランプ当選後もこれでもかと言わんばかりにトランプを叩...

ffksrrakuさん

2017/2/219:04:34

アメリカのマスコミは、トランプ当選後もこれでもかと言わんばかりにトランプを叩いていますが、こういうのって大丈夫なんですか?

日本ならば、首相や政権与党を叩くことはマスコミにとって相当なリスクを伴うから誰もやらないと思いますが。こういうのって大衆雑誌とかの仕事じゃないんですか?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yct********さん

2017/2/300:11:29

在米です。福島地震の時に暴露された事ですが日本のメディアハ本当のことを国民に伝えなかったです。私のの親戚の者たちはCNNから本当の情報を得たと言っていました。アメリカのメディアがやっている事はトランプバッシングではなく彼の発言や行動が正しかをチェックしているだけです。

質問した人からのコメント

2017/2/9 09:03:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anu********さん

2017/2/304:45:17

> 日本ならば、首相や政権与党を叩くことはマスコミにとって相当なリスクを伴うから誰もやらないと思いますが

とても日本的だと思います。お上の機嫌を伺いながら、お上に都合の良い事しか報道しない。怖いと思いませんか?

portlandiaさん

2017/2/223:33:57

大統領と言えどもほぼ違法な事をやってるので仕方ありません。

bjs********さん

2017/2/223:02:05

アメリカ憲法の報道の自由っていうやつですね。
マスコミのほとんどが左翼ですから、右翼が当選すると、叩かれっぱなしなのですよ。笑 でも負けずに、トランプは、左翼メディアを叩きかえしてますけどね。

blu********さん

2017/2/219:08:25

それだけアメリカは自由だということだと思います。