ここから本文です

何で、東名の集中工事は、10月の下旬にやるの?

アバター

ID非公開さん

2017/2/220:38:32

何で、東名の集中工事は、10月の下旬にやるの?

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/409:14:01

■交通混雑期(年末年始、GW、お盆)は避ける。
■梅雨時期は避ける(雨だと舗装の打ち替えは困難)。
■中央道集中工事や名神集中工事、その他、名古屋第二環状自動車道リフレッシュ工事や東名阪リフレッシュ工事との重複を避ける。

そうした調整の結果だと思います。

また、毎年同じ時期とすることで、「今年も東名集中工事の時期だな」と浸透を図ることもできるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vq3********さん

2017/2/310:52:26

ネクスコ的にその時期が通行量も落ち着いていてちょうどいいのではないでしょうか。
前年度から基本計画を練っていて、4月に計画が具体化した工事の着手が10月というのはまあ妥当な線ですし、それより遅れると年末・お正月シーズンで通行量が増えますし、1月下旬から2月に工事していては年度末の決算に間に合わないでしょうし。

hir********さん

2017/2/220:53:24

交通需要が比較的少なく、天候が比較的安定しているからです。