ここから本文です

婦人科で検査を受けても カンジダ、トリコモナスではないと診断されました。 以...

nom********さん

2017/2/922:00:04

婦人科で検査を受けても
カンジダ、トリコモナスではないと診断されました。
以前トリコモナスと診断されたことがあります。
挿入時の性行痛があります。
おりものが魚の腐ったような匂いが

して黄色くサラサラしています。
痒みがあります。
膣と肛門の間あたりがいつも切れてます。

以上の事から考えられる病名等なんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

補足どなたかご回答頂けたら幸いです

閲覧数:
299
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/2/1009:26:14

あなたの症状からするとカンジダ腟炎でもトリコモナス腟炎でも無いと言う事は、症状からみて《細菌性腟炎》だと思います。

原因……腟付近の皮膚にいる大腸菌やブドウ球菌、連鎖球菌などの普通の細菌が原因ですね。

体調を崩していると腟の自浄作用が充分に働かず、健康な時には、問題を起こさない菌が炎症を起こします。

治療法……腟内を洗浄して、原因菌に合わせた抗生物質などの腟座薬や軟膏、場合によっては経口抗生剤も出るかも知れません。

症状が治まりやすい反面再発しやすいので栄養バランスや休息も心がけて下さい。

特に今は寒い時期で体力も寒さを守るエネルギー使っていますので無理はしないようにして下さいね❗
睡眠も大切ですからね。

  • gig********さん

    2017/2/1009:29:50

    症状は、黄色いおりものが出ます。

    生臭いにおいがします。

    腟の痒みはあまりないけど外陰部が赤く腫れたり、ただれたりする時もあります。
    体調を崩している時によくなります。

    以上、細菌性腟炎の症状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2017/2/1017:27:11

性病、その二つ以外にもいーっぱいあります
あなたに当てはまるかどうかもわからないものを羅列しても無意味

http://www.std-lab.jp/

ここが詳しい

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/2/1016:17:40

再発が、最も疑われると思います。病院は、そこの一軒しかないのでしょうか?
血液検査は、なさいましたか? パートナーさんも、治療なさいましたか? お二人で治療されないと、何にもなりません。
膣の中が、虫に食われて、ボロボロになってしまいますから、細菌感染も、非常に発生しやすく、抗生物質を使っても直りにくくなっています。担当の先生と、もう一度相談されたほうが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2017/2/1007:20:46

>カンジダ、トリコモナスではないと診断されました
と言うのは現在の症状が出てからの診断でしょうか。
カンジダ・トリコモナスではないと診断された上でオリモノの異常は何が原因か、改善策などについては確認されませんでしたか?

症状だけで判断するのは難しいのと、ネットで診断することが難しいので、まずは受診して確認、治療方針を相談するのがベストだと思います。

先に書かれてる方の情報は
http://症状と治療法.com/%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%...

こちらのサイトから引用・コピペされたものですが、質問者様が情報を得られてもまずは検査しないと対処が出来ないので、親身になって相談できる医療機関に受診されてくださいね。