ここから本文です

車の個人売買で手形詐欺にあいました。犯人は、偽造免許証で偽名を使っていました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/310:34:52

車の個人売買で手形詐欺にあいました。犯人は、偽造免許証で偽名を使っていました。

その騙しとられた車は、その日のうちに別の中古車に売られていました。その際に私の免許証のコピーに自分の顔写真をはり、コンビニでコピーをして私になりすまして、中古車で手続きをして売却し現金を受け取りました。
後日警察に被害届をだして、車は見つかったのですが車は中古車のものだから返せないと言われました。

後に犯人は逮捕されました。詐欺グループの可能性があるとのことです。

中古車屋も本人確認をせずに買い取っている為過失があると思います。

車はもどってきますか?詐欺だとわかってすぐに車は一時抹消しています。なので書類は、私が持っています。車は中古車屋にあります。

閲覧数:
367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqt********さん

2017/2/610:06:13

中古車側の過失を証明するのは実質無理でしょう
詐欺グループの方も弁済能力が無さそうですし
典型的な泣き寝入り案件ですね。

そもそも何故車の個人売買なんてアホなことしたのか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/2/911:56:48

民事で賠償請求し、判決もとれるでしょう、回収はむりですね。相手は刑務所に入るわけだし、出てきて仕事ないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/2/312:36:53

民事で争うのであれば、中古車屋は善意の第三者を主張するでしょうから、悪意の第三者であることを立証するのは貴方側になります。
「本人確認せずに」とのことですが、確認していない事実を立証するのも貴方側となります。