ここから本文です

進研ゼミ中学講座をとっている・以前とっていた方、あるいは自分の子供が進研ゼミ...

yur********さん

2017/2/314:14:42

進研ゼミ中学講座をとっている・以前とっていた方、あるいは自分の子供が進研ゼミ中学講座をとっている・以前とっていた方、もしくはとるか悩んでとらなかった方にお聞きしたいです。

・年齢、性別
・購入するまでにどのような事を検討したか、あるいは何を考え購入しないことを決めたか
・いつ(どの学年で)購入を決めたか
・情報をどこで得たか(知り合いに聞いた、ネットで検索した、など)
・何を重視して決めたか
・満足しているか、満足したか
・他のサービス(別の通信や塾など)も利用しているかどうか

進研ゼミ中学講座について、どう思っているか、ということを聞きたいです。

課題なので、複数名回答いただけると非常にありがたいです、どうかよろしくおねがいします。

補足別のアカウントでも同じ質問してます。そちらで答えていただいても構いません。同じく500コイン差し上げます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2017/2/314:21:09

とってます 14 男
ドラゼミ、Z会もお試しした(小学時代)が本人がコラショが良いといいそのまま継続
幼児時代
自分も使ってたから
中学講座の解答の親切さがバカでも理解できるレベルほど丁寧だから
満足
他は無し まもなく塾行く予定だが継続予定
自分でやれなくても親が尻を叩きそれでやれる子には塾より安く質も良いのでオススメ。解答見てもわからない時に教えてくれる頭いい友達か親がいないと辛い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/3 23:31:02

詳しく回答いただき、また、質問にも即答いただき嬉しく思いました。ありがとうございます。

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる