ここから本文です

ゴミについて質問です

kur********さん

2017/2/410:35:31

ゴミについて質問です

こういうラック台は燃えないゴミや資源ゴミになりますか?

また、ならないのでしたら粗大ごみとして回収してくれますか?

品川区です。

粗大ゴミ,粗大ごみ,品川区,資源ゴミ,ラック台,ジモティー,リサイクルショップ

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2017/2/504:41:53

東京23区でゴミの収集に携わってる者です。

写真にあるようなラックはそのままでも分解しても一辺が30センチを越えてるので粗大ゴミです。

区に粗大ゴミ申請すれば収集しますよ。

因みに資源にはならず、燃えないゴミとして出してもこれは粗大ゴミですと警告シールを貼られて残されると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/2/1018:07:23

足のコロ部分だけ取り外して、ある程度、分解すればクズ鉄で買い取り対象です。

綺麗だとリサイクルショップで買い取ってくれます。

nic********さん

2017/2/411:51:40

軽トラで回ってる回収屋がタダでもっていくよ。

kur********さん

2017/2/411:49:43

資源マークのないものは資源ゴミではありません。

まだ新品に近いのでリサイクルショップで聞いてみるか、
ジモティーなど簡単なリサイクルアプリ
で持って行って貰うといいかもしれないです。

シール買って粗大ゴミに電話するより
アプリやショップの方が早いです。

epu********さん

2017/2/410:39:02

分解できますよ。
これ。
各接合部分で外せます。
硬いなら百均のゴムハンマーで叩くと取れます。
そのバラしたサイズが区の資源ごみ扱いのサイズならOKです。
サイズは区のWebに書いてあります。

粗大ゴミだと有料だと思います。
大手リサイクルショップならタダでも引き取ってくれます。
他にも入らない物が多いならまとめて出張サービスで来てくれますよ。
(1点だとムリですが)