ここから本文です

殺鼠剤はいつまで・・・・ キャ~ハツカネズミが大量発生! 車庫においていたヒ...

don********さん

2017/2/412:19:27

殺鼠剤はいつまで・・・・

キャ~ハツカネズミが大量発生! 車庫においていたヒマワリの種のカラが散乱でやっと気づき、殺鼠剤を置きました。
4か所に置いて1週間経過したところです。

・壁側1個:3分の1摂取、・その他3個は5分の1程度減ってました。

●殺鼠剤(デスモア)を設置後の対応を経験者、業者さん、教えてください!!!
(考えられる対応)
①餌を追加していく。 ②粘着シートを置く ③車庫のシャッターは開けたままにする。

※明るいところで死ぬって書いてあったけど、シャッターは車の出し入れ以外、防犯のため閉めてたけど、開けたままがいいですか。
※粘着シートは次の理由で置いていませんでした。
・粘着シートにネズミがかかっても、ゴミ出しの朝じゃないと、怖い。
・警戒されて、デスモアを食べなくならないか。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/2/415:25:22

鼠駆除で一番注意しなければならない事は家屋内の天井・屋根裏や壁の中・床下など
死骸除去し難いところで死なれると蛆や激臭に寄る被害のほうが酷になるからです。

幸い外回りにおける事のようですからデスモアは減ったら追加して食べ続けさせることが大切です。
デスモアを食べた鼠は明るいところに出てきて死ぬ場合が多いですが特定できる事ではないという事がメーカー側の回答です。

シャッター下部を少し開けられる事も良いと思います。
家屋内に侵入させない事が大切です。
粘着シート使用はいつもと違う状態を察知されると警戒する事がありますので、とりあえずデスモアの効果で3~5日くらいで駆除できるようですので現状のまま追加して続けられてはと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/4 16:30:29

お返事ありがとうございました。
明るいところで死んでほしいです・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる