ここから本文です

婚約者が、「ヘアヌード写真を記念に撮ったら?

アバター

ID非公開さん

2017/2/414:22:37

婚約者が、「ヘアヌード写真を記念に撮ったら?

」と言います。

大学時代から5年付き合っている彼と、次の6月に結婚する、23歳の社会人の女です。

私も彼もお互いに、異性と付き合うのは初めての経験でした。

今、挙式に向けて、ブライダルエステに通っています。
それなりに効果も出て、総合面で、「人生で一番美しい状態かも?」と、自分でも思っています。

すると、彼が、「せっかくなんだから、記念にヘアヌード写真撮ったら? 子供産んだら、今のスタイルには戻れないよ。女性カメラマンに頼んでさ」と言いました。

彼のいう事は、正論だと思います。

でも、なんか、悲しいというか……「自分の女としての美しさは、今が頂点。あとは下るだけ」という気持ちになります。

さらに、彼は、「お前が19歳の頃が、すっぴんでも一番可愛かったな。今がベストではないな」とも言います。

ヘアヌード写真を撮る事そのものに、恥ずかしさはありません。
お医者さんに裸を見られる感覚ですか。


若い頃、ヘアヌード写真を撮った経験のある女性はいますか?

ありましたら、率直な気持ちを教えて下さい。

撮ってよかったですか?


そして、撮ってないけど、「撮っておけばよかった」と思う人はいますか?

閲覧数:
266
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/2/500:00:50

なんでもかんでも撮っておいて損はないです。
19歳が可愛いという話は無視でいいです。それこそ自分の人生の記録です。
女性カメラマンでも彼でもいいです。ヌード、妊娠中のおなかが出たところ、おしゃれをしたところ。何でも残しておくべきです。
3人目の子はいらないな、4人目はいらないな、という頃、目じりにしわが出てきたり、彼も白髪が混じり始める頃ににそういう記録を振り返りたくなります。また彼もお前可愛かったなってずっと愛してくれると思います。(過去形になりますが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2017/2/420:47:17

んー・・・・・・・・・・・
写真うんぬんより、そんなこという人と結婚して大丈夫なのかを心配してしまいますね
人は年齢を重ねてでる美しさもありますし
23歳で19歳のすっぴんが一番かわいいとか言うって、過去の栄光にすがるタイプなのかなと
むしろ結婚を前に今が一番輝きを放っているべき時だと思うんですが
人って見た目はもちろん放つオーラなどでも含めで魅力ですからねぇ

ちなみにヘアヌード撮ってどうしたいんですか?
時々は眺めて「ああ、あの時の私は美しかった」と浸るんでしょうか
「私も昔はこんなきれいだったのよ」と娘に自慢するとか?
私ならどんなに素晴らしいスタイルでも撮らないです
その後、どうしたい。というものがないから
むしろいざというときの処分に困る・・・を先に考えます

妊娠中に撮る人とかも、私はいまいち理解できないので
あ、服着てはいいと思うんですよ
でもなんでヌード??って思うんですよね


ちなみに友達に一人だけいます
みせてもらったことはないですけど、撮ったことがある。と聞きました
まあ、その子は学生時代からモデル目指してたタイプで「自分大好き」タイプなので驚きもしませんでしたが
当時付き合っていたカメラマンもどきの人に撮ってもらったそうです
今でもすごくきれいですし、向上心が高く、相変わらず自分大好きです
そのとき撮っておけばよかった。と言ってた人はいなかったですねぇ

chi********さん

2017/2/417:54:04

撮ること自体は問題ないし、良いと思うけど

それデジタル撮影ですかね。。

データの管理がすごく重要ですので

PCの買い替え時期とか、ウィルスとか、またまたSNSのウPとか

データの管理に気をつけないとですね、流出しますよ。

(フィルム撮影だといいんじゃないでしょうか。お高くつきますが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/2/417:37:03

この前、テレビでやってましたよ。メモリアルヌードを撮る女性が増えていると。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2017/2/415:45:47

誰に見せるの・・・・???
自分で見るの?



写真を見るなら服を着たほうがイイナと思うんだけど・・・

lov********さん

2017/2/414:26:11

そんな事言うひといるんですね。私は、撮らなかったし、撮る意味なんてわかりません。出産してもきれいなひとはきれいで体型を戻すことはできますよ。
見た目だけにこだわる彼なんですね(-_-;)
私ならそんな事言われたら結婚はしません。