ここから本文です

慰安婦問題に関して三浦瑠璃氏は、南洋ではひどいことをしていたとネット上で発言...

cqg********さん

2017/2/415:08:35

慰安婦問題に関して三浦瑠璃氏は、南洋ではひどいことをしていたとネット上で発言なさっていましたが、どのようなことをしていたのか、その根拠となる資料は何なのか、どなたか教えて下さい。

閲覧数:
176
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2017/2/415:30:36

たぶん戦後の混乱期、日本の保護がなくなった状態で慰安婦の女性が困難な状態で生きたことを言っているのでは?
日本兵でも武装解除後に苦労して帰国したり、現地で亡くなられたりしたのに、慰安婦の方々も同じような苦労をなされたと言っているのだと思いますよ。

  • 質問者

    cqg********さん

    2017/2/420:36:45

    従軍慰安婦で橋下徹との論戦で、「あなた達は日本が南洋でどんなに酷いことをしたか、ご存知ないようなので・・・」と三浦氏の発言があったのでお聞きした次第です。論じるときは証拠が必要です。三浦氏はその論拠を示したのかなと思っていました。もし示していなかったら単なる暇つぶしの雑談だったのでしょうね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/11 15:06:50

有難うございました。年配で経験をもとにした評論は説得力があると思いますが、若いうちの知識だけの評論はいただけませんね。評論家なんて無責任な職業はやめて三浦氏は実戦で試すべきだと思いました。参考になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる