ここから本文です

リキュールを作ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/415:28:29

リキュールを作ろうと思っています。

香味を移すスピリッツは甲類焼酎(ホワイトリカー)がいいと多くのサイトで書いてあったのですが、他にもリキュールの元になるスピリッツでいいものはありませんか?

例えば…ラム酒はミントの香味を移すとモヒートの素になる。などという風に言って頂けると嬉しいです!

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2017/2/417:09:12

ブランデーに漬けると旨いですよ。
梅酒はもちろん、いろんな果物でできます。
果物もおいしいです。
ブランデーは、安物の方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/2/418:08:59

アルコール度数96%のスピリタスで作る
「リモンチェッロ」は有名です

レモンなど果汁が多いものを漬けるのには良いお酒です

アルコール度数が高いので漬け込んでも腐敗して失敗する確率が下がります

fro********さん

2017/2/415:38:25

チンザノとかいいよ。