ここから本文です

遊戯王で、ワタポンやマシュマロンなど、分類不明なモンスターで、特に暗黒性がな...

mus********さん

2017/2/421:14:37

遊戯王で、ワタポンやマシュマロンなど、分類不明なモンスターで、特に暗黒性がないモンスターは、天使族になる場合も多いですが、少しでも暗黒性があるモンスターは、悪魔族になる場合も多いのはどうしてですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2017/2/421:53:52

天使族でも闇要素がある堕天使とかが昔いたので、一概にそうとも言えないんじゃないですか?

  • 質問者

    mus********さん

    2017/2/422:01:50

    あと、天使族には、シャインエンジェルやオネストなど、一般的な天使のイメージである、翼の生えた人の姿の天使のモンスターもいますが、セルケトやアルカナフォース、時械神など、天使に見えない、異形のモンスターも多いですが、天使は元々人間とは似ても似つかぬ姿で、絵画や彫刻などにみられる、翼の生えた人の姿をした天使は、昔の芸術家達が、翼の生えた人の姿にする事で、見る人に分かりやすくするために作られたもので、「これが天使の姿」という明確な定義は存在しない事を考えれば、天使族に異形のモンスターが多い事もおかしくないと思いますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/11 21:43:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2017/2/612:20:57

そんなの分かる訳がありません。

2017/2/521:17:13

そんなの分かる訳がありません。

no_********さん

2017/2/521:14:43

そんなの分かる訳がありません。