ここから本文です

SoftbankのiPhone6にymobileのSIMを入れると通話はできるのですが、データ通信がで...

dey********さん

2017/2/423:04:21

SoftbankのiPhone6にymobileのSIMを入れると通話はできるのですが、データ通信ができません。

SIMロック解除せずにymobileのAPNをインストールする方法は無いのでしょうか?
また、SIMロック解除するとしたらSIM下駄を使うしか無いと思うのですが、どのSIM下駄を使うのが1番良いのでしょうか?
成功例があれば教えていただきたいです。

補足wifiに接続してもAPNがインストールできません。

閲覧数:
2,570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/2/513:53:36

Y!mobileで単体契約したUSIMカードは、SIMロック解除したソフトバンク版iPhone 6で使用できます。SIMロック状態ではデータ通信不可です。また、Y!mobile端末に入っているUSIMも他社端末で使えないよう制限されているので使えません。

質問した人からのコメント

2017/2/5 13:55:08

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cee********さん

2017/2/508:19:53

通話ができるということはSIMロック関係ない。
ロック解除しなくてもつかえるのでは?

iPhoneでapnを入れる必要がある場合、wifiを使うことが大前提です。
wifi接続してください。